KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

最近の朝模様

   

今日の山の景色こんばんは(^^♪
今日はだんだんとお天気が回復し、午後から雲も途切れ山が見えました。写真はベリーとのジョギング後、11時くらいに撮ったものです。
ベリーいいお天気でベリーもウトウト・・・。
ウトウトと言えば、ここ最近朝寝坊している母です…。
5時15分ぐらい寝ぼけ眼でようやくキッチンに行くと、すでにやかんが火にかけられ、娘は一人でご飯を食べています。
お弁当を横目で見ながら、随分空いてるな・・と思い、朝ごはんのおかず作りのついでに、卵焼きなんか作ってあげると、すごく感謝されます・・・。
ごはんを食べ終わるころ、ようやくおかずの登場。文句も言わず食べる娘。
特別なことが無い限り、母はずぼらぐらいでいいかも・・なんて思ったりします。
そう、特別な時はこれでもちゃんとしている母です。たとえば娘の方が寝坊した時。まぁ滅多にないのですが、それでも5時半を過ぎても起きてこない時は、さすがに起こし、お弁当も手伝い、間に合うようにします。
6時過ぎ、娘を送り出してから、ようやく本調子になる私は、これからが勝負で(笑)だいたい9時半ぐらいまでキッチンで作業しています。
パンを仕込んだり、夕ご飯の下ごしらえ、お昼の用意・・そしてここ3日間ぐらいはキッシュを焼くことに時間を割いています。約10年ぶりになんとなくちゃんと焼いてみたくなり、急にやり始めています。
宿を始めた当初はよく焼いてたんですよ。夕ご飯にも出したりしてたんだけど、ごはんのおかずに合わないな・・と今はパート無しで、豆乳を使い、ごはんのおかずにもなるように考えて焼いています。
あまりの久しぶりで?何度も試して焼いています。そのことはまた明日にでも・・。それではまた~(^_^;)

 - ベリー, 私ごと, 風景

Comment

  1. Yuka より:

    高校生になって、もうすぐ1年になるんですね。
    この1年で、確実に大人へと近付いているなぁ
    と、ちょっと感慨深いものが。(^_^)
    夢中になれるものがあって、一生懸命頑張れて。。
    青春って素晴らしい!と、羨ましくなります。
    そんな自分に自信を持って、失敗も辛いことも、
    全てを糧にしつつ、のびのびとしていてね!と、
    近くの空から願っています(笑)。
    んー、ちょっと偉そうだったかな?( ̄∀ ̄)

    • furano より:

      Yukaさんありがとうございます(*^。^*)
      コメント嬉しいです! やっとテストも終わり思い切りのびのびしています笑
      映画でも借りようかな・・・なんて思っています。
      haru

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
今シーズンのランチも終わり・・・。

こんばんは(^^) 今朝はスコーン焼きから始まりました! 先日摘んだヨモギを入れ …

食堂の窓から
食堂の床に座って。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!昨日よりさらに気温が上がり、29℃! 関東 …

ハルのイラスト
ベリーとクロエのピクニック!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! そして今朝のクロエ! 何をしているかと言う …

今朝の風景
プレゼント届く。

こんばんは(#^^#) 朝は青空!午後からは不安定になり雨が降ったり・・・で虹も …

朝の空
こんなことでもショックです・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は「なんてことを・・・」という午前中を過ごし、夕方はブル …

サンピラー
今朝の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 そしてこの後、日が昇るとサンピラ …

ベリー
雪がすごい!!&ベリーU^ェ^U

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ この写真は、前の写真ですけれど、最近 …

ビート畑
ビートの収穫

こんばんは(*^^*) 今日も朝は眩しい光と青空! 我が家のナナカマドも紅葉しま …

今朝の様子
またまた冷え込んだ朝。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!また-20℃以下に!こんな日は綺麗な風 …

クロエ
クロエと夜の散歩

こんばんは(^^) お天気に恵まれた今日、なかふのラベンダー祭りでした。31℃ま …