KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

最高気温-7℃の日

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は最高気温で−7℃!!寒かった~本当に寒かった!朝の最低気温占冠で−24℃で今季一番の寒さだったらしいです。
ここはそこまで下がらなかったようです。朝は晴れてませんでしたからね。
今日の風景

気温が低く、乾燥していて、太陽が出て・・・きれいな風景を見ることができました。
でも寒かった~。
夫はかなり積もったコテージの屋根の雪下ろし!
雪下ろしここまで積もったのは初めて!
3棟中、一番最後になったので、さらに積もったんですね~。
コテージ行くまでも大変でした。スノーシューで行ったらよかった・・・でした。
今日の夕方6時、高校の3者面談をリモートで行いました。
前に予定されていた3者面談の日の朝に夫が発熱したのでした。まだ微熱でしたが、もちろん断り、NODOも学校を休みました。正解でした。
そして今日のリモート3者面談となりました。
考えてみたら、学校から遠い家はリモートでいいのでは?15分かそのくらいの時間のために雪道を学校まで行くより、リモートの方がずっと楽だし、安心。
でも先生はかえって大変かも・・・ですね。たまたま今回こういう形になり、我が家はよかった・・・でした。
フルーツケーキ今日もフルーツケーキ焼きましたよ!
そして今朝のクロエ。
クロエまだ暗くて、夜に撮ったような感じですね!
3者面談中、私はクロエが無駄吠えしないように、傍らで遊んでました。全く吠えることも無く、いい子でした。
時折、NODOとお父さんのところへボールを持って行ってましたが、大したことは起こらず、無事に面談は終わりました。
今朝早く、足がつってそれから眠れなかったので眠いです・・・。二人がコロナになってからストレッチを全くしてなかったので・・・。やっぱり大事ですね!また今朝から始めました。寝る前にもやらなきゃ!家族のコロナとストレッチは関係なかったのですが、やはり日常の中に組み込まれていたことだったのですね。ちょっと変わっただけで、やっていませんでした!反省!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
お雛様出しました(^_^)

こんばんは(*^^*) 節分が過ぎ、玄関も少し春らしくなりました。 そして今日、 …

今朝の風景
雪でした!

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。朝から雪でした。本当にまだ10月?そんな1日 …

クリスマスツリー
クリスマス準備2日目は・・・。

こんばんは(^^) 今朝はバッチリ!クロエと雪かきできました! 朝どころか夕方も …

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

今朝の風景
夏休み企画!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のベリー。 昨日、今日とウォ …

ビート種まき
ビートの種まき

こんばんは(^^♪ 今朝~午前中、うちの周りはすごい風でした。木が2本倒れ、2本 …

シュウメイギク
今日も庭仕事!

こんばんは(^^) シュウメイギクが咲き始めました!この花もかわいらしくて大好き …

トライフル
南国と北国と。

こんばんは(^^) 今朝はまた雪で、私が外に出ようとしたとき、一緒に行く気満々の …

ティーランチ
新しい風

こんばんは(^^) 今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色 …

今朝の風景
私の方が早起きに・・・(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。やっぱり日の出前の景色は素敵! 山から …