KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロ、初めてのレインウェア!

   

アルケミラモリスこんばんは(^^)予報通りに雨。雨の1日でした。
雨の日になると決まって撮るアルケミラモリスの葉。丸い水滴がかわいらしくて!
こんな日は・・・そう!草取り!!土が柔らかくなって取りやすいのです。それでも時折激しい雨となり何度も中断!
そしてクロは・・・
クロエ初めてのレインウェア!前から用意はしてあったのですが、暑い日が多く、ようやく今日、デビューとなりました(笑)
しかしベリーとえらい違いです!
今日は夫ともに3回散歩に行ったので、3回着たんですね。
最初はなんだか情けない顔をしていたクロでした(笑)
そして・・・
マンゴーケーキ富良野市にある「はっぱジェラード」さんの1週記念の特別アイス、マンゴーアイスケーキです。今日と明日の2日間の販売だそうで、それなら予約しなきゃ!でした。一層のことこれを私のバースデーケーキにする?でした。私のバースデーはまだもうちょっと先だけど、9月だからいいか・・・。バースデーを祝うような歳でもないし、実際、だからといってろうそく立てたわけじゃないですから!(笑)
誕生日とか、結構どうでもいい私です。子供たちのバースデーだけちゃんとできれば、後はどうでも・・・(笑)
マンゴーアイスケーキ、とっても美味しかったです。4等分で私は十分だったけど、夫とNODOは1個丸ごと食べれると言ってました!すごい・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNAガーデン

Comment

  1. 小夏父さん より:

    ベリーとクロ。同じボーダーコリーだけど全く性格が違いますね!
    判りやすくいうとベリーは「アルプスの少女ハイジ」、クロは「赤毛のアン」。どちらとも新しい家庭にやって来ますが、最後は暖かい家庭・家族・友人に恵まれます。私にはベリーとクロ、優劣は付けられません。

  2. furano より:

    小夏父さん、こんばんは(^^)
    なんて素敵なたとえをありがとうございます!
    でも我が家の犬たちには素敵すぎる~!!
    ちょうどそばにいたNODOがすごくうけてました(^^)
    ハイジとアン!ベリーとクロ!クロ様賢くなってくれますよう・・・(笑)
    いつもありがとうございます(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエのカレンダー10月
10月!クロエカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 10月、富良野地方は秋本番! 山の上は白く、家の周りは赤や黄 …

クロエ
クロの爪切りました!

こんばんは(^^) 雨の1日。午後からは風も出てきて、夕方の散歩は大変そうでした …

流星キャンドル
流星キャンドル!

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました~。ここは−19℃ぐらいまで下がったよう …

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、咲きました!

こんにちは! 今日は青空いいお天気です(^^) きれいな青空でしょう! 今朝、我 …

クロエ
今朝はスノーウェア!

こんばんは(^^) 今朝のクロエ、ついにスノーウェアで登場! いや~本当に何着持 …

クロエ
心に沁みる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 肌寒い1日でした。まだまだストーブの力が必 …

ふきのとう
ふきのとうも!

こんばんは(^^) 今日は曇り、午後からは雨となりました。そして寒かった。ここの …

クロエ
癒しのクロエ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もよいお天気の富良野地方でした!天気予報でも洗濯日和です …

キキョウ
静かな夜

こんばんは(^^) 我が家の森のようなガーデンにキキョウが咲いてました。私は今ま …

今日の風景
今日も暑かった!!

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています! 山の雪もだいぶ少なくなりました。 …