KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も庭仕事!

   

シュウメイギクこんばんは(^^)
シュウメイギクが咲き始めました!この花もかわいらしくて大好きです。昨日雨の中草取りをしている時、何気なく目線に入ってきたピンク色・・・。
おっ!この場所はシュウメイギクが咲くところ・・!(^^)
KIZUNAガーデン今年は例年より庭仕事しています!!
いつの間にかはびこった植物たちでわやわやになっている我がガーデンですが・・・今年はちょっとずつ手入れしています。
今日も気づいたら夕方までやっていました・・・。初めは基礎英語をスマホから聞きながらやってたのですが、もうそれはどうでもよくなり(笑)草取りに熱中していました。やってもやってもきりがないほどすごいので、止められなくなってしまい、ある程度気が済むまでやっていました。←きれいになるまでではなく、気が済むまで・・それくらいにきりがない我が家の庭なんです。
カレンデュラカレンデュラです。
クロエ今朝のクロエです。
カレンデュラとクロエ。一見、何の関係もありませんが・・・・。
カレンデュラは美容に良いとされているハーブです。我が家はもっぱらお茶にしているのですが・・・せっせと摘んでは干しています。
先日、いつの間にかクロが放されていて、うっかり干しているハーブを床に置いたままにしていて・・・あとは想像通りです(笑)
いろんな種類のハーブが干してあったのですが、クロは迷わず?カレンデュラをパクリ、2個干していたのですが2個ともパクリ!気づいたときはもう食べてしまった後でした。とりあえずお腹もこわさずにいるのでほっとしています。
全く油断できないクロです!!
さてさて今年はきれいにできるかな~の我が家の庭です。
それではまた~。

 - Chloé, , KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

桜
KIZUNA桜咲きました!

こんばんは(^^) 咲いてました~KIZUNA桜! コテージの方の桜も咲きました …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんにちは! 今日もクロちゃん寝ている隙のブログ投稿です! 咬み咬みが止まらない …

ブルーベリー
ブルーベリー摘みに行ってきました!

こんばんは(^^) 今日は近くの細川農園さんへブルーベリー摘みに行ってきました。 …

シマエナガさん
今朝も来たよ(^^)

こんばんは(^^) 今朝は予想通りのツルツル坂道~!! カメラを持って玄関を出た …

夕景
素晴らしい夕景の日。

こんばんは(^^) 雨、晴れ間、暑い、雷、雨、涼しい・・・こんな今日の夕暮れ時は …

アップサイドダウンケーキ
今週末もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景・・・。暇すぎるクロエ(笑) 今日からまた …

ハルのイラスト
気持ちよさそう~ハルのイラスト!

こんばんは(^^) Berry&Chloé’s!ハルからイラストが届きましたよ~ …

クロエ
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 先週末2日から続いたティーランチ、宿泊、焼 …

ベリー
力を借りてm(_ _)m

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり・・・早朝は雨もまだ降ってなく綺麗な …

クロエ
クロエ、眩しい~!

こんばんは(^^) 今日は朝から晴れました~。で、大好きなクロエの眩しい顔を! …