KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

気持ちよさそう~ハルのイラスト!

   

ハルのイラストこんばんは(^^)
Berry&Chloé’s!ハルからイラストが届きましたよ~。
何とも気持ちよさそうな2匹。
この絵も何かのお話のオマージュだそうです。またもや・・・当たりませんでした(T_T)
これは難しい・・・。有名だし、私も知ってたけど読んだことなかった・・・。でも読んでる人、そんなにいるのかな??
正解は明日のブログで。ちょっと想像、考えてみてくださいね!イギリス、児童文学かな・・?いや大人も読むか・・・。ドリトル先生は私の大好きなお話。子供から大人まで‥ですよね!!でも違いました・・・。こんなシーンないもんね。井伏鱒二の訳のドリトル先生はホント、好き!
クロエ今朝のリアルクロエ!ここ数日、夜中、朝方に吠えてます・・・。だいたい同じ時間。1時から3時ぐらいの間で。昼間はよーく寝てるんです・・・。昼夜逆転??昼は暑いし、仕事もあるしで・・・こんなサイクルになった??そう言えばNODOがまだ小さかった頃、保育園に行ってた頃のこと。私は夜にしかNODOと遊ぶ時間がなくて・・・NODOもそれを知ってか頑張って夜に起きているようになり、夜な夜な遊んでいたことを思い出しました。もちろん朝は起きれず、私も忙しかったので寝ていてくれた方が楽で、保育園へは10時過ぎぐらいに送っていましたね・・・。保育園に着くとみんなはもう公園へ行ってて、どこの公園か聞いてそこまで行ったこともあるし、違う組の読み聞かせに混ぜてもらったこともあるな・・。懐かしいですね。
クロエクロが吠えても起きませんが(笑)
そうそう、今日はパパッとお菓子を焼きました。本当にパパッとできるお菓子なんです。
我が家のガーデンから採れたズッキーニ。1本しか収穫できず・・・どうしようか??ケーキになりました。
ズッキーニチョコレートケーキ!バター無し、油分なしで手軽に作れて、軽くて夏にぴったりにケーキです!
ズッキーニチョコレートケーキ素敵なケーキケースに入ってるでしょう!ずっと欲しくて探していたガラスのケーキケース!私のところに来てくれた~!!
昨日スズメバチに刺されて、ショックと痛さでかなりへこんだけど、これに出会えた!本当にスズメバチに刺されて出会えたんです。
せめていいことあってよかった~。
痛みは消えましたが、腫れてます。足の甲の方まで赤くなってきています。アレルギー反応だと思うよ・・・と夫。きっとこれはそのうち痒くなるよね・・。
それではまた~。

 - Chloé, 子育て, 私ごと, 趣味

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
今日も暑かった!

こんばんは(^^) 今日も暑かった!! こんなに暑いとお菓子を焼くのもね・・・。 …

ハイランド
英国旅日記2024⑩ ハイランド編

こんばんは(^^) 今日はお天気回復で、また気温が上がりました。 走るクロエ!! …

今日の風景
また地吹雪の日で。

こんばんは(#^^#) 風が強くて~地吹雪!我が家の様子。 さすがにウォーキング …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) まずは刻々と変わっていった今朝の空の様子をご覧ください。 日 …

夕景
かぼちゃケーキ、試作しました。

こんばんは(^^) 今日はひたむきの皆さんと我が家で新商品の撮影をしました。 地 …

リンゴのマフィン
リンゴのマフィン。

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかっ …

夕方の景色
春の訪れ・・感じています。

こんばんは(#^^#) 今朝はこんな感じで ウサギの足跡を見つけました。 今日は …

お菓子
お菓子準備の1日

こんばんは(^^) 今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日で …

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは 今朝の空です。この時、ほんのり赤く色づいた空がきれいで、急いで外に出 …

今朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 久々に夜明け前の空です!この時、4時過ぎ。 今日は良いお天気 …