KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

フィッシュアンドチップス!

   

アジサイこんばんは(^^)
暗ーい始まりの今日でした・・・。お天気が!です(笑)
やっぱり・・・雨となりました。
まだ雨が降る前に今朝も階段上りのトレーニング。
クロエいつも大好きなペットボトルをエサに上り下りさせてます。
イケイケ状態の時は階段なんて見てない!(笑)1回でジャンプする勢い!でもそれ以外はかなり躊躇して、しばらく上れずにいたり、ゆっくりと1つずつ上ったり。降りるときはもっと慎重!
クロエ階段上り下りの後はボール遊び。でもクロエはガーデンの植物の方に目が行ってしまい・・・(笑)この前のノラニンジンンの件があるので、食べさせないように必死の私です(笑)ラムズイヤーとオレガノにかぶりついていました・・・(笑)まったく・・・。
そして今日はジャガイモ、ノーザンルビーを近所の方からいただいたんです!
それで、前からハルが熱望していたフィッシュアンドチップスを作ることに!!カラフルなジャガイモが手に入ったら作るよ~と言ってたのでした。
フィッシュアンドチップスいやー、自分で言うのもなんだけど・・よくできました!おいしかった~。フィッシュアンドチップスを初めておいしいと思った・・・。言い過ぎ??
家族にも大好評でまた食べたい!とすでにリクエストが来ています。
ハルに言われなかったら、作ってなかったと思います。我が家の定番になりそう(^^)
今日の風景雨上がりの空。
ハルのオマージュは「ツバメの谷」アーサーランサム。でした。←私には絶対当てられないでしょう??昔からよく本を読んでたハルだからね・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
それぞれの休日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝は早くにお客様、出かけて行かれました・・・。何時ごろだっ …

今朝の風景
初雪?みぞれ降りました。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれが降りました! とにかく寒かった。気温は6℃ぐら …

アナベル
久しぶりの雨で・・・。

こんばんは(^^) 昨日の疲れが今日に出る? 今夜はもう眠くて仕方ありません!珍 …

クロエちゃん
犬育ての毎日(笑)!

こんばんは(^^) 今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込んだ今朝の風景です。このあたりは-19℃ぐらいでし …

今日の夕方
澄んだ空気、夕方。

こんばんは(^^) 今日の午後夕暮れ近く。気温がどんどんと下がってきて、ぐっと寒 …

山々
山が白くなってました~!

今朝の風景です。 幻想的な朝でした。 そして良いお天気に! ようやく見えた山々は …

今朝の風景
あー英検!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。とっても素敵でした!まるで雲の中から小さ …

カンパニュラ
カンパニュラの季節に!

こんばんは(^^) 夜になり涼しくなりましたが、蒸し暑い1日でした! クロエの調 …

キタキツネ
キツネ現る。

こんばんは(#^^#) 寒々とした1日でした。 そしてなんだかいろいろと手につか …