KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ジャックオーランタン、できた!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
夜明け前の風景。
今朝の風景

今日も寒かった。今日の最低気温も0℃。寒さが苦手な私はブルブルです(>_<)
クロエ結構着込んで外へ出ました。冬場の緑を確保するためにミントを少し鉢植えにしました。
どっちがついでかよくわかりませんが(笑)クロエも外に連れ出し、走らせました。とにかく走るクロエです。楽しそうによく走ります!
今日の風景今日も朝からお菓子を焼いたり、パンを焼いたりでした。
そして最後にNODOのリクエストに応えジャックオーランタンを作りました!
ジャックオーランタンクロエが夕方の散歩に出た後、今のうち~と言わんばかりに、急いで製作開始。
思っていたより肉厚。ん?皮厚?
何回もカッターを入れてようやく取れる・・・そんな感じでした。
下絵もかなりいい加減だったので、出来上がりは長さが違ったり、目もちょっとよってる(笑)
でもクロエが戻ってきた時はちゃんとランタンになってました!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
素敵な風景に溶け込んで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出までをどうぞ。 北星山に出かけていた小夏ご …

19号線
晩秋の雰囲気です。

こんばんは(^^) 今日の空! ここからの眺めは本当によくて・・・あそこから向こ …

今日の風景
今日の風景&おすすめのお店&母の旅日記イギリス♡㉞

こんばんは(#^^#) 今日の素晴らしい風景です! 良いお天気で気持ちのいい日で …

今日の景色
たけのこご飯、作りました(^^)

こんばんは(^^) 今朝もきれいな風景でした! 昨日から、今「丘のテラス」で開催 …

KIZUNAガーデン
グリーントマトで!

こんばんは(^^) 今日は1日お出かけをしていました。 クロエのお友達?の家へ行 …

今朝の風景
今朝はミニ雲海テラス!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見れました。日の出前からでした。日が出てきて、わ …

サンピラー
今日のアドベントカレンダー&サンピラーが!

こんばんは(*^^*) 今朝もまた冷え込みました!昨日より下がり-19℃ぐらいだ …

ベリー
暑い1日。

こんばんは(^^♪ 夏のような日でした。久しぶりに玄関につながれたベリーです。午 …

メレンゲパイ
メレンゲパイ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さて今日はメレンゲパイです! ブルーベリー …

午後からの空
今日の空

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。すごい雲でした・・。 すでにこの頃から風が …