KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

旅するティーランチ?!

   

ティーランチこんばんは(^^)
朝から雨で肌寒く、気分も落ち込むような日でしたが、ティーランチの予約があり張り切って始まった1日でした。
この秋シーズン初の予約でした!!ありがとうございました。
昨年もどこへも行けず、今年もまた海外へ行くなんて夢のような状況となり、このまま当分行けないのかな~と、気分は下がるけど、
この秋からのティーランチは旅するティーランチとテーマを決めてみました。
例年とそれほど変わることは無いのですが、イギリスのアフタヌーンティーを基本として、8年の旅の中で行ったところ、ドイツ、フィンランド、イタリアも取り入れ、この4つの国のものを入れたティーランチにしようと考えています。毎年似たようなことをやっているのですが・・・。
今日はドイツ→バームクーヘン。イタリア→パッツァネッラ(サラダ)。フィンランド→シナモンロール。
だいたいこんな感じになるんだろうけど、ピザだったり、タルトだったりと変えて楽しめたら・・・と思っています!
サラダパッツァネッラ。季節柄、かぼちゃを入れてアレンジしました。
クランペットこちはイギリスのパンケーキ、クランペットをサンドイッチにしたもの。これがたまにピザになるのもいいかな~。2年前はピザにしてたんですけどね・・・。いろいろ変えてみるのもよいかな?と思っています。
でもそんなにレパートリーが無いので勉強しなきゃ~です!こんなシーズンはどうなることやら・・・。
いつもなら旅から何かしら新しいものを持って帰ってきて、それをランチに反映させてたんだけど。無理だしね。
こんで始まったティーランチです。今シーズンもよろしくお願いします。
クロエクロエ店長、人気でした~。ありがとう♡
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエちゃん
反省?

こんばんは(^^) 今朝は雨で雷も鳴りました。 こちらはNODOの朝ごはん。「ラ …

今朝の風景
桜もち&母の旅日記2018㊲

こんばんは(^^) 今日はもうすぐ3月・・・ということで先輩お友達と一緒に桜もち …

今朝の風景
嬉しや、いただきもの(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雨となった1日でした。昨日まではお天気 …

今朝の風景
雪がない!&ティーランチ&母の旅日記2018㉓

こんばんは(^^) 今朝の風景です。やっぱり・・・!!雪が消えてました。昨晩、結 …

今朝の風景
今朝の風景&撮影見学(^^)

こんばんは(^^) 今朝はちょっと冷え込み、また美しい風景が! 凍った水たまりの …

アジサイ
アジサイ、色づく。

こんばんは(^^) 今日は中富良野町のラベンダー園の写真からです。 今日のお昼過 …

看板
良いお天気で看板作り。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景も素敵でした!でもこの後は霧に包まれました。 …

シマエナガ
来客の多い日。

こんばんは(^^) 今日はキッチンカ―での販売日でした。 またいろんな出会いがあ …

今日の風景
大雪!&母の旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 大雪!せっかく融けた雪も・・またこんなに積もりました。 …

今日の風景
クロエとカオスな我が家(笑)

こんばんは(^^) 今日も雨で、雷も鳴りました。でも夕方には上がり、5時過ぎに散 …