KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冷え込みました~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
12月、冬景色。
今朝、玄関のドアを開けたら、先に出ていたクロエがボールをくわえて待っていました。
クロエ朝も夕方も…たぶん日中も・・・1日寒かった~!
夕方の風景夕方、クロエと散歩に出たのですが、と言っても3時半ごろかな?早く出ないと暗くなってしまうので、今は3時をメドに行くようにしています。
寒かった~出ている顔が凍りつきそうでした・・・。
夕方の風景−5℃だったそうです。でも風があると体感温度はもっと下がるし、道は凍ってるし・・転ばないようにとゆっくりと歩きました。
もう4時半ごろには暗くなる今の北海道。夜が長い!というか昼が短い。明るいうちにやっておきたいことを・・・なんて思っているとあっという間に暗くなってしまいます。
さて、12月1日。ついにアドベントカレンダーの時が来た~!宗教的なことは全く関係のない我が家ですが、NODOにとプレゼントしてもらったアドベントカレンダーがあるのです(*^-^*)
アドベントカレンダー朝は忙しいので、学校から帰ってきた夜に開けてました!ありがとうございました。
今日からしばらくこれを楽しみに過ごすNODOですね~。おこぼれをもらおうと・・・私も狙ってます(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
朝焼け

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前。朝焼けでした。 お天気、崩れるのかな? …

田園風景
田園風景と花と。

こんばんは 本当に・・ほんとうにどうしてこんなに毎日すぐに眠くなるのか・・?仕事 …

今朝の風景
金曜日はカフェの日?

こんにちは! 金曜日の夕方、空き時間にブログ更新しています! 今年の金曜日はちょ …

雲海
雪虫見ました。

こんばんは(^^♪ 今朝の写真です。美しい雲海の風景でした。 太陽が出てきた時の …

KIZUNAガーデン
森のような庭です・・・。

こんばんは(^^) 我が家の森のような庭です!緑が濃くなってきました~。 そして …

バイブリー
母の旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日はまた久しぶりにイギリスです!いき …

ビール麦畑
ビール麦&新しい動画がアップされました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です!朝は清々しかったのですが、暑くなりました~。 …

KIZUNA風景
KIZUNAの秋の風景

こんばんは(^^) 気づくと・・・もう9月も終わり!!なんて早いこと! そして今 …

今日の風景
映画でお菓子^_^

こんばんは(^^) 今朝は昨晩に続き薄らと白く雪が残っていました。 でもこの雪も …

クロエ
クロエ、良い写りで(^^)

こんにちは 今、夕方6時ですが「こんにちは」が「こんばんは」よりしっくりきますね …