KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冷え込みました~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
12月、冬景色。
今朝、玄関のドアを開けたら、先に出ていたクロエがボールをくわえて待っていました。
クロエ朝も夕方も…たぶん日中も・・・1日寒かった~!
夕方の風景夕方、クロエと散歩に出たのですが、と言っても3時半ごろかな?早く出ないと暗くなってしまうので、今は3時をメドに行くようにしています。
寒かった~出ている顔が凍りつきそうでした・・・。
夕方の風景−5℃だったそうです。でも風があると体感温度はもっと下がるし、道は凍ってるし・・転ばないようにとゆっくりと歩きました。
もう4時半ごろには暗くなる今の北海道。夜が長い!というか昼が短い。明るいうちにやっておきたいことを・・・なんて思っているとあっという間に暗くなってしまいます。
さて、12月1日。ついにアドベントカレンダーの時が来た~!宗教的なことは全く関係のない我が家ですが、NODOにとプレゼントしてもらったアドベントカレンダーがあるのです(*^-^*)
アドベントカレンダー朝は忙しいので、学校から帰ってきた夜に開けてました!ありがとうございました。
今日からしばらくこれを楽しみに過ごすNODOですね~。おこぼれをもらおうと・・・私も狙ってます(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
たいせつなこと。&母の旅日記2018㊷

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝はまた冷え込んだんですよ~。寒かった・・ …

焼き菓子
今週末の予定。

こんばんは(^^) 今朝も濃い霧に包まれました。 でも私は霧なのか何なのか?気に …

今日の風景
人それぞれに・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子です。日中暑くても朝晩はとっても涼しい北海道で …

今朝の風景
花がらを摘みながら・・

こんばんは(#^.^#) 今日も肌寒い1日でした。外仕事には涼しくて良かったです …

今朝の風景
今季初の雪虫!

こんばんは(^^) 今朝の空です。これは朝焼けと言っていいのでしょうか?特に今日 …

今朝の風景
光、眩しく!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は良いお天気でした! 本当に光が強くなっ …

夕張川
今日は栗山町へ。

こんばんは(^^) 今日も‥なのかな?(昨日の夕方、帰ってきたので)良いお天気で …

クロエ
今朝は天然ミストに包まれて!

こんばんは(^^) 今朝の素敵な風景でした~。やっぱり秋は最高~。 たまらない! …

今朝の風景
親戚の家へ行くように・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) どっさり積もっていた我が家の雪も今朝はすっきりと無くなりまし …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 5時台も明るくなりました~。 今 …