KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

積もった~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は積もってました~!
今朝の雪景色をどうぞ!
19号線19号線です。
クロエ光が無かったので暗いのですが、それはそれで白黒の世界のようでいいなぁと思ってます。
クロエ写真を撮りに行く私についてきて、ボールを投げろ~のクロエです(笑)
コテージコテージの小道はもう埋まりつつあります。というかほぼ埋まってますね!
本格的な冬の到来となりました!あー寒い!
クリスマス飾り食堂の中にはクリスマスの飾りがあちこちにちょこっとあります。
クロスマス飾り明日はキッチンカ―、アミューズマーケットさんに出店です。
今日は東川町道の駅、道草館さんに焼き菓子納品でした。
今週は人気のレギュラーメンバーに加え、シナモンとジンジャーの香りのジンジャークッキー。
夏に摘んだブルーベリーのジャムを混ぜ込み焼いたブルーベリーのケーキがあります。
そして今日は明日のキッチンカーのためにドイツのクリスマスのお菓子キプフェルンを焼きました。
キプフェルン明後日は富良野市の西町コミュニティーセンターでの地域フリーマーケットに出店です。
今週末もよろしくお願いします!
お菓子を焼く傍ら、今日は久しぶりに図書館に行ってきました。ハルが勧めてくれた本は図書館にはなくて取り寄せとなり、楽しみに待っているところです。
違う本を借りたので、読書に勤しもうと思ってます。
ラジオ生活、読書とお菓子焼き。今の私の生活。わりと気に入ってるけど、サッカー見れなかった~。サッカーファンでもないけどさ。なーんとなく、みんなと喜びを共有できないことが悲しい。サッカー見たいんじゃないのかい!!でした(*’▽’)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 趣味, 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    キプフェルンって写真のお菓子ですか?メアリー・ポピンズに登場する三日月型のお菓子が子供心に憧れでした♡

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    さすがです~!キプフェルンは三日月という意味らしいですよ!
    ドイツやオーストリアのクリスマスのお菓子なんだそうです。
    アーモンドで作った丸いお菓子の(名前が出てこない(笑))三日月版かな~という感じですよ。
    いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
ぬいぐるみとクロと。

こんばんは(^^) 今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィン …

今日の風景
クロエがいてくれること。

こんばんは(^^) 予報通り‥なのかな?今は雨が降っています。そして随分と涼しく …

今朝の風景
美味しいパン、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は日の出は見れませんでした~。雨の予報だったはず・・・日 …

スコーン
今日はお知らせです!

今朝は雨でした。そして雨上がりの空。まぶしい日差し! 今日は、明日もですが、旭川 …

クロエ
大荒れ予報の日で・・・。

こんばんは(^^) 今日も大荒れのお天気だった北海道です。 でもうちの周りは風向 …

キャンドル
キャンドルナイト♡

こんばんは(^^) 昨晩から今朝も大雨で、今日のJR富良野線は運休になったとか・ …

クロアゲハ
8月は蝶の季節のKIZUNAガーデンです!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝はこんなで静かでした。 この後・・・台 …

デイジー
KIZUNAガーデン&今日のChloé

こんばんは(^^) 今日は庭仕事が進みました~。土曜日でNODOが家にいてくれた …

19号線
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は青空のきれいなさわやかな1日でした!でも北風で空気は結 …

今朝の風景
年内最後のベリクロ号でした!

こんばんは(^^) 今日も雪の1日でした。 そしてベリクロ号は年内最後の出店でし …