KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

積もった~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は積もってました~!
今朝の雪景色をどうぞ!
19号線19号線です。
クロエ光が無かったので暗いのですが、それはそれで白黒の世界のようでいいなぁと思ってます。
クロエ写真を撮りに行く私についてきて、ボールを投げろ~のクロエです(笑)
コテージコテージの小道はもう埋まりつつあります。というかほぼ埋まってますね!
本格的な冬の到来となりました!あー寒い!
クリスマス飾り食堂の中にはクリスマスの飾りがあちこちにちょこっとあります。
クロスマス飾り明日はキッチンカ―、アミューズマーケットさんに出店です。
今日は東川町道の駅、道草館さんに焼き菓子納品でした。
今週は人気のレギュラーメンバーに加え、シナモンとジンジャーの香りのジンジャークッキー。
夏に摘んだブルーベリーのジャムを混ぜ込み焼いたブルーベリーのケーキがあります。
そして今日は明日のキッチンカーのためにドイツのクリスマスのお菓子キプフェルンを焼きました。
キプフェルン明後日は富良野市の西町コミュニティーセンターでの地域フリーマーケットに出店です。
今週末もよろしくお願いします!
お菓子を焼く傍ら、今日は久しぶりに図書館に行ってきました。ハルが勧めてくれた本は図書館にはなくて取り寄せとなり、楽しみに待っているところです。
違う本を借りたので、読書に勤しもうと思ってます。
ラジオ生活、読書とお菓子焼き。今の私の生活。わりと気に入ってるけど、サッカー見れなかった~。サッカーファンでもないけどさ。なーんとなく、みんなと喜びを共有できないことが悲しい。サッカー見たいんじゃないのかい!!でした(*’▽’)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 趣味, 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    キプフェルンって写真のお菓子ですか?メアリー・ポピンズに登場する三日月型のお菓子が子供心に憧れでした♡

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    さすがです~!キプフェルンは三日月という意味らしいですよ!
    ドイツやオーストリアのクリスマスのお菓子なんだそうです。
    アーモンドで作った丸いお菓子の(名前が出てこない(笑))三日月版かな~という感じですよ。
    いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
11月に入りましたね~(^^)

こんばんは 今朝の風景、大雪山方面に光があたっていてとてもきれいでした。 何とも …

今朝の様子
雪虫飛んで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …

リンゴのケーキ
試作中!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。 …

今日の風景
フィッシュアンドチップス!

こんばんは(^^) 暗ーい始まりの今日でした・・・。お天気が!です(笑) やっぱ …

クロエ
クロエの新しい動画アップされましたよ~!

こんばんは(^^) いきなり暑い!今日はいいお天気で暑かった~。今はきれいな星空 …

今日の風景
ケーキ作り&イギリス旅日記㉑

雪!今日も朝から降っていました~。お昼頃の晴れ間に夫とベリー、それに昨日から宿泊 …

今日の風景
また地吹雪の日で。

こんばんは(#^^#) 風が強くて~地吹雪!我が家の様子。 さすがにウォーキング …

十勝岳とラベンダー
十勝岳とラベンダー。昨日の続き。

こんばんは(#^^#) 今日は隠し撮りできました(笑)おっ!いい角度!かわいい! …

IMG
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑩

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 ここ数日毎日ウォーキングに出ています。 …

今朝の風景
日の出、4時半ごろ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半過ぎ頃です。4時半でもうこんなに …