KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

レモンカード、作りました!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も美しい朝の風景でした!
先日またまた高知からなかふへと帰ってきてくれた小夏ご夫妻、AKIさんがレモンを市で仕入れてきてくれたんです。いつもありがとうございます!
曜日で立つ市のレモンは不揃いで見た目はそんなに良くはないのですが、作った人がわかるし、安心、安全で私はすごく気に入ってます!でも私では買えないので本当にAKIさんには感謝しています。
で、レモンカードを作ってみました。
レモンカード本当は明日予定されていたティーランチのパブロヴァのソースにどうかな??と作ってみたのでした・・・。
レモンカード毎年来てくれている方たちで、早くから予約を入れてくれていて、私も楽しみにしていました。予約を受けた時点で今の状況は予想できずにいました。
時間なども決まり、メニューも考え・・・でしたが、土壇場になり、というよりずっと気になってはいたんです・・・。
家のキャパで、今この時8人という人数は大丈夫なんだろうか・・・?みんな気にしないだろうか?もしかしてキャンセルするのを申し訳ないと思っているのでは・・?などなど考えてしまいました。でもせっかく来てくれるというのに私から言っていいのだろうか・・?などなど。
一昨日、悩みに悩んで電話してみました・・・。グループの中でも意見は2分していたそうでした。場所を提供する側の責任みたいなものはないのかもしれませんが、お客様側にしてみたって、はっきりとした理由もなくキャンセルするのは申し訳ないと思ってくれますよね・・・。
来シーズン、また絶対来て下さいね!と言った私に、年に1度の楽しみなんですよ!と答えてくれました。なので申し訳ないことしたかな・・・とも思いましたが、私の受け入れをきちんと聞いてくれたこと、ありがたく思ってます。どこからどこまでどうしたら・・・?悩みます(T_T)でも東京、大阪など都市部で感染拡大している今は静かにしていた方がいいのかな・・・。
GWもキャンセルが相次いでいます。夏もお客さんが来てくれるのかどうか・・・先は全く見えずにいます。こんなで時間もあるしティーランチを5月、6月もできたらなぁ・・・と本当は考えています。でもこんな状況でどうしてよいかわからずにいます。もう少し暖かくなって窓を全開できるようになったら少しはいいのかな?距離を取れる人数だったらいいのかな?また状況を見ながら、考えていきたいと思っています。
お菓子の通販、販売は変わりなく続けていますのでよろしくお願いします。
HPの表紙に焼き菓子のページも新たに加わっています。
今日の風景コロナ騒動でいろいろな面で影響を受けて、気持ちも沈んだり立ち直ったり・・・。そんな日々です。
それではまた~。

 - お客様から, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日は外回りの掃除!

こんばんは(^^) 今日は急に暖かくなり、こんな日は窓の掃除をしなきゃ~でした! …

朝焼け
今朝は朝焼けにシマエナガに・・・。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けの空でした。 そして家に戻ると食堂の窓からはシマ …

今朝の様子
今日は気をつけて・・・&イギリス旅日記⑱

こんばんは(*^^*) 今日は気温が上がる・・との予報通り、夕方から雨が降り始め …

今日の夕景
新年、お客様と(^_^)

こんばんは(*^^*) 暖かな(と言ってもマイナスです!)日が続いていたので、今 …

ミケランジェロ広場
母の旅日記2018⑮フィレンツェの最後です!

こんばんは(^^) 今日は午後からまた雪が降り出し、今も降り続き結構積もっていま …

ハウスの中
今日は人力風景

こんばんは(^^♪ 今朝は早朝から真っ白!山は全く見えず・・・。曇っているという …

今日の風景
今のこのあたり・・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩からの雨が残り、午前中は曇り空だったのですが、午後か …

焼き菓子
お菓子を焼く1日。

こんばんは(^^) 明日はティールームオープンの日!に加えて夫が東川町道の駅にて …

西3線から
虫の季節到来!で・・・。

こんばんは(^^) 今日は西3線からの風景です。 クロエと散歩中に撮ったものです …

今日の風景
毎度のベリーです!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。朝刊に道内大荒れの予報・・・と出ていて心配 …