KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私とお菓子と。

   

今日の風景こんにちは!
今日はクロエの寝ている隙に投稿!
そして今日も暖かな日で、景色はパッとしませんね・・・。雨が降りそうで結局降りませんでした。今のところ。
今朝は母の日で頼まれていたお菓子を発送しました。
母の日お菓子セット定番のお菓子セットの内容をちょっと変更しました。ベイクウェルタルトとスコーンを緑茶と白花豆のケーキとレモン風味のショートブレッドに変えました。
ちょっと前から考えていました。何か母の日用を作りたいなぁ・・と。で、本当はFBやブログで早くからお知らせして・・・と考えていたのですが、そんな余裕もないくらいに注文をいただいて(#^^#)4月の下旬、20日過ぎあたりからすでに20件ぐらい送ってます。昨年までにはなかったことで・・・本当にありがとうございます。
母の日お菓子セットそれでも母の日用に・・と注文を頂き「こんなのどうですか?」で、みなさん「お任せします!」と快い返事をいただき、考えていたセットで作らせてもらいました(*^^*)ありがとうございました。
私はこんなふうに今、お菓子を作ることを仕事させてもらっていますが、ごく普通のキッチンで作ってるんですよ!たぶんお菓子作りが趣味でたくさん焼いている人達の方が、いい設備を持っているだろう・・・ぐらい(笑)型など、器具もほとんど日立の母から譲り受けたものをそのまま使ってるし、(型に関しては買い足したものも結構あるけど)イギリスのキッチンショップで見つけた型もあるし、ジュリエットからもらったものあります。オーブンも家庭用のレンジ付きのものです。外国の家庭にあるようなオーブンに憧れていますが・・・まだまだ夢のようなこと。
なので家庭で作るお菓子で日々焼いています。量産もできないので日々焼いてます(笑)生地を回すミキサーなんかもないし。ハンドミキサーはありますよ!でも私はこれが私のお菓子作りかな~と思っています。特別なお菓子でないお菓子。ということです。だから自分で作ろうと思えばだれでも作れるお菓子だと思っています。こんななのにみなさん注文してくれ本当にありがたいなぁと思っています。
組み合わせ、砂糖の量・・・その他、自分なりに考えてはいますよ(#^^#)私は個人的に料理やお菓子は誰かが作ってくれたものが好きなんです。それが一番おいしいと思ってるんです。今朝はハルが朝ご飯を作ってくれて、すごくおいしかった!目玉焼きだけどね・・。(笑)
この感覚を大事にしていきたいです。
そして朝から大バタバタの私を見てか(笑)
クロエちゃん勝手にテーブルの下に寝てしまっていたクロエちゃん!
クロエちゃんなんてかわいいの~!でやっぱり思わず写真を撮っていた私でした・・・。
クロエちゃん起きたクロエ~!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景

Comment

  1. こけし より:

    クロエちゃんと、お菓子と・・・てんてこまいの毎日ですね。美味しい焼き菓子の香りがブログからも漂ってきます♡ 置く場所があるのならオーブン欲しいですね~。一口3~5千円ぐらいで”KBF=KIZUNAブログファンディング”なんてどうでしょう?返戻品はもちろん新しいオーブンで焼いた新作のお菓子!(^-^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんにちは!
      いつもありがとう。そして先日は素敵なプロジェクトをありがとう♡
      そうなんですよ~!!でもオーブンの前に工房が必要??
      まぁよくこんな狭い・・・なんですよ(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ラビオリ作り(^^)

こんばんは(^^) 昨晩はかなり吹雪いたのでしょうか・・。朝方3時ぐらいに目を覚 …

クロエ
ちょっとの加減で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日、KIZUNA通信、発送できました~!!うわぁーい!一仕 …

今朝の風景
今朝の風景、サンピラーが・・・?

こんばんは(^^) 今日は取り急ぎ、今朝の風景を! 今朝も冷え込みました。 サン …

ハーブティー
我が家のフレッシュハーブ!ニュージーランドの旅その5

こんにちは! 雨が上がり爽やかな風景となってます! ここから眺める水田の風景は本 …

クロエ
笑えるレインウエア姿・・。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。5時頃の写真ですが、もう少し早く起きたら …

マツムシソウ
秋のガーデンへ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらマツムシソウ。夏の終わりごろから咲く …

アンティーク食器
よく働きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日が無事終わりホッとしながらブログ投稿中です! 今日はお客 …

クロエ
とばっちりはいつも・・・。

こんばんは(^^) 昨晩は雨でした。風も強かったのかな? 今日は時折吹雪。風が冷 …

今朝の風景
今朝も素敵な風景が!

こんばんは(^^) なんと素晴らしい!!今朝の風景でした。 でも今はかなりの雨が …

ノロッコ号
ノロッコ号走ってた!

こんばんは(^^) こんな青空でいいお天気だった今日ですが、夕方5時くらいかな・ …