KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

11月になりました~!

   

今日の風景こんばんは(^^)
11月に入りました!
今日の風景ということで、クロエの11月カレンダー!
11月のカレンダー今月はどんなクロ?と楽しみにしていました~!!
大好きなピーちゃんをくわえて真剣なまなざしのクロ!この顔、好きなんです~。おもちゃをくわえている時によくする表情なんです。すごく真剣な目で・・・だけどすごくかわいいんです(#^^#)Hazimeさん、いつもありがとう♡
娘たちの反応「わっ!クロ大きい~」でした(笑)そのままでしょ。
話変わって、キャベツです・・・。
キャベツN家のおばあちゃんからいただいたキャベツ。都会では考えられない、ありえない・・・でしょう・・・きっと。
なんとありがたい!こーんなに!土に並べてブルーシートのようなものをかぶせて飛ばないようにして置いたら、春まで食べれるよ。とたくさんくれたのです!で、並べていてふと思ったのです。ネズミが来たら・・・?と。それでかごに入れ、デッキの軒下に積みました。もちろんシートもかぶせました。
キャベツは使い勝手がいいですから(#^^#)お好み焼き、ぎょうざ、ロールキャベツもあるし、千切りキャベツもあるし・・・春まではもたないですね(笑)
明日からお天気悪いのかな??おばあちゃんが雪が降る前に全部取った・・・と言ってました。
落ち場それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハイレイファーム
クマゲラが!母の旅日記イギリス♡㉙

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込んでいました。美しい日の出風景を見ることがで …

クロエ
積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝は少し積もってました。 こんな日のクロエはウェアを着せら …

今朝の風景
秋の空

こんばんは(^^) 今朝の空です。 実は夕方もとってもきれいな風景だったのですが …

お菓子
お菓子準備の1日

こんばんは(^^) 今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日で …

ラベンダー
ラベンダーさらに色づく。

こんばんは(^^) なんだかぱっとしないお天気が続く富良野地方です・・・。 今日 …

日の出
早寝の我が家!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! 夜明け前の静けさ、色合い、やっぱり …

カエル
カエルくん登場!

こんばんは(#^^#) 昨夜から雷、雨・・。8月の終わりはいつもこんな感じ。夏か …

19号線から
今日はクラウドファンドのことを。

こんばんは(^^) 午前中は暑かったんですけど・・・午後から雨に!しかも警報が出 …

トンボ
今年も来たね~。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。傘をさし、山を眺める夫とお客様。かなり降 …

ロッカドルチャ
麓郷でクラシック&母の旅日記2018⑰

こんばんは(^^) 今日は暖かく感じる朝を迎え・・・確かに厳しい寒さの日ではなく …