KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エキナセア、咲きました!

   

エキナセアこんばんは(^^)
食堂の窓から撮った写真です。エキナセアが咲きました~。本当はもっと植えたはずなんだけど・・・とりあえずは3本はあるかな?ピンク以外の色もあったはずなんですが・・・。
今日も暑くて山の風景はすっきりしない感じで、今が最盛期の花の写真ばかりです。
Kizunaガーデン今日の午前中、ガーデナーのマキちゃんが庭仕事をしに来てくれました!ここぞとばかりにいろいろ聞いて、私も草取りを頑張りました!
私とマキちゃんと物々交換してるんです。何を?ですが・・・庭仕事とお菓子。
ティールームで余ったお菓子と庭仕事なんです。庭仕事代はお菓子でいいですよ~と言ってくれてたんです。そんなことから私も余ったお菓子を持て余していたので、本当にすごく助かってるんです!
いくら毎回たいして売れないし・・・とわかっていても、まさか1個とか2個だけ焼くというわけににもいかないので、本当に助かってます!
このままでいいんだろうか?と自問自答しながらの日々です。
自分で何かを始めるって大変なことですね~。人がやってることをわきで見てるのとは大違い!しかも人がやってることには簡単に口出せてしまう・・・でもいざ自分がやることになると、そんな簡単ではない。実感してます!
Kizunaガーデン人生、いつでもずっと勉強ですね。何がよいのか、それはその人にもよるし、一概には言えないけど、ティールームを始める機会をもらえたことはラッキーなことで、あんたまだまだやることあるよ~学びなさいな~と言われている思ってます。
続ける意味ないかも?と3日に1回ぐらい考えてるけど(笑)
クロエ今朝のクロエ、遊ぶ前のひと時。
7時半過ぎ、すでに暑く・・・それでも遊びましたが、暑くて草むらで休んでばかりでした。
それではまた~

 - Chloé, nodoka, お天気、気候, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエ、店長に・・・?

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました! 昨日焼いたカップケーキです。 ほのか …

ビオラ
寒い日が続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今朝はみぞれがぼたぼたと降っていて、ちょっと白くなりました。 …

夕方の風景
田んぼに水が入って・・。

こんばんは(#^^#) お米どころ、田園風景も美しい中富良野町。いよいよ田んぼに …

美瑛
夕暮れの美瑛。

こんばんは(^^) 青空広がる秋晴れの日でした! 私はほぼ半日お菓子を焼いていて …

今朝の様子
久しぶりに雨となりました。

こんばんは(#^^#) 久しぶりにまとまった雨が降りました。台風の影響らしく、明 …

クロエ
今日はお茶のこと等

こんばんは(^^) 今朝の風景。熱気球がこんな近くに! ティールームの準備を少し …

今朝の風景
また雪の朝で。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨晩、静かに雪は降っていたのですね・・・。 …

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

麦ロール
麦ロールの時期です!

こんばんは(^^) 7月下旬のこの辺りの風景と言えば・・・ そう~麦ロールのある …

今日の風景
久しぶりに青空が!

こんばんは(^^) 久しぶりに青空が見えました(*^^*)気温も上がり、洗濯物を …