KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

カラマツの紅葉

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も素敵でした~。我が家からの風景・・・。
今朝の風景10月の終わり。例年なら旅に出ている時期です。ここ数年は北海道にいませんでしたね~。
カラマツの紅葉がきれいで・・・今朝は思わず写真を撮りにフラフラしてしまいました~。
カラマツの紅葉紅葉、こんなにきれいだったんだぁ・・・とあらためて思い、この時期にいるの、悪くないなぁと思っています。
だいたいは今時期か春先。どちらかしか行けないんだから、考えると晩秋の頃になってました。気分的にこの頃の方がいいんです。忙しいシーズンが終わり、何となく一息つく時なので。春はこれから始まるぞ~なので、準備もあるし、行ってる場合じゃないかな・・・。でした。
でも今度また行く機会があったら春先に・・・なんて思ったりしています。
カラマツの紅葉いや~だって本当にきれいなんです!!
19号線そして10月の終わりはハロウィン!だからと言って何もないんですが。(笑)
いつもはNODOとお父さんでハロウィンのケーキを買ってたんだって!ハロウィンのケーキって何だろう??と思ったのですが、ハロウィンかぼちゃなどをかわいらしくデコレーションしたもののようです。
家族のだれからもリクエストされてないのですが(笑)(NODOも高校生になったしね)かぼちゃのモンブランタルトを作ってみました。
かぼちゃのモンブラン何となく思い立って作ってみたのですが、おいしかったです(#^^#)
かぼちゃのモンブランみんなにも好評でした。
ここ数年はイギリスで迎えていたハロウィン。
TESCO(テスコ、チェーンのスーパーマーケット)のお兄さんやお姉さんが仮装していたり、通りで開かれてるマーケットのお店の人が魔女の帽子を被ってたり・・・カフェのデコレーションが蜘蛛の巣だったり・・・。そんなのをよく見ましたが大騒ぎしているのは見たことなかったです。
ここはどんな時でも静かなところなので、まったくいつもと変わりないです。テレビもないのでニュースの映像すらないです。
私がかぼちゃのお菓子を焼いただけです。
それではまた~。
あー!今日のクロエ忘れてました!
クロエいつもかわいい~♡

 - Chloé, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
秋の空!

こんばんは(^^) 今朝、写真を撮ろうと外へ出たら、すでに先客。お客様でもなく・ …

紅葉とKIZUNA
ちいさいおうち

こんばんは(^^) 取り立てて用事もなかった今日でした。写真は数日前の良いお天気 …

今朝の風景
夕食だんらん。

こんばんは(^^) 今朝の空です。うろこ雲でした。 でも今日も暑かった~!台風の …

今朝の様子
あー腰痛人生・・(T_T)

こんにちは。 今朝、4時過ぎごろの風景です。夫に撮影してもらいました。 疲れ果て …

ナイタイ高原
移住クラブ、夏の合宿!

こんばんは(^^) 写真の景色はここ富良野地区ではなく、上士幌町、ナイタイ高原か …

今日の風景
この花は・・?

こんばんは(*^^*) 今日は朝から雨でしたが、午後からは少し光も差しました。写 …

今日の風景
今日も良いお天気で!

こんばんは(#^^#) 夜、満天の星空です!久しぶりに見るきれいな星空です。 そ …

夕方の風景
明日は久しぶりのキッチンカー!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪が積もっていて、どんより暗い感じでしたが、良いお …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日で、ストーブを点けずにはいられませんでした。 …

クロエ
店長、がんばりました!

こんばんは(^^) 今朝は曇り空でした。そしてちょっと肌寒い日でした。 我らが店 …