KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

グリーントマトで!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は1日お出かけをしていました。
KIZUNAガーデンクロエのお友達?の家へ行ってきました。
クロエいつもは1匹。うちでは1匹しか飼ってないんだから当たり前だけど。
今日はピリカ、ラオンくんと一緒に走り回り楽しそうでした。ありがとうございました。
気づけばクロだけが遊んで欲しそうにしていたようだったけど(笑)
他の犬と触れ合う機会はあまりないクロエですからね。今日は本当によかったです!
話変わって・・・グリーントマト。
グリーントマトをいただいて(赤くなる前のトマトです)
ピクルスピクルスとフライを作りました。
ピクルスはAyacoさんのニンニク入りハーブ塩を使いました。ニンニク入れたらよいかな~と思った時、生より乾燥していた方がよいのでは・・・と思い、Ayacoさんのハーブ塩!と思い立ちました。おいしくできたけど・・・ちょっと酸っぱめだったかな~でした。
Ayacoさんのハーブ塩はKIZUNAでも販売しています!
フライ初めて作ったグリーントマトのフライです!意外においしかった!
「フライドグリーントマト」という映画があるそうで。見たいなぁ・・と思ってAmazonで見てみたらレンタルしかなく・・・で、まだ見てはいません。
晩秋から冬、Amazonプライムビデオが活躍しそうな我が家。すでにしてるけどね~(#^^#)
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, FOOD, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

今日の空
小休止の日。

こんばんは(^^) 写真は夕方の空です。 今日は雪だったり、吹雪いたり、たまに晴 …

彩の丘
ちょっと気が抜けて・・・(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、明日と学祭の代休のNODO。 ノロッ …

クロエ
クロエと目指したい(#^^#)

こんばんは(^^) 夜は涼しい風が吹いてます!昨日までのあの苦しいぐらいの暑さは …

今朝の風景
秋の花粉症(>_<)

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。 朝からきれいな風景が広がった今日は、文句な …

夕方の風景
田んぼに水が入って・・。

こんばんは(#^^#) お米どころ、田園風景も美しい中富良野町。いよいよ田んぼに …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 今日の夕方、雨が上がって虹が出ました。十勝岳山脈の方を見たら …

今朝の風景
突然のスイーツ(*^。^*)

こんばんは(^^♪ 久しぶりに明るいなぁーと感じる事が出来た今朝の様子です。 で …

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

今日の風景
オーナー、大阪へ!

こんばんは(^^) 今日は午後3時くらいの景色から。 冷たい空気とパステルカラー …