KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

びっくり!嬉しい夜!

   

今朝の空こんばんは(^^)
今朝の空です!
今朝の空この空の感じからも、北海道はもう秋!とおわかりいただけることと思います(^^)
8月の終わりは秋の始まり・・・北海道です!
今日はびっくりの嬉しいことがありました。
もう30年近く、28年ぐらい前のことだけど、自転車で北海道をまわっていた時のこと。キャンプ道具満載にして、のんびりと北海道を旅していた時のこと。たくさんの旅する人に出会いました・・・。なんとその時出会った方の娘さんが泊りに来てくれたのです!!
もうずっと連絡も取ってなかったのに、忘れずにいてくれたんですね~。びっくり!そして嬉しかった~。
そう言えばお母さんに似てる・・・なんて思いながら、懐かしくその時のことを思い出しました。
礼文島に渡るフェリーで出会い、一緒に礼文岳登ったり、8時間コースを歩いたり。娘さんと一緒にその時写真を見ました。みんな若くてとっても楽しそうな写真でした。たまちゃ~ん!!このブログを見てるかどうか・・・だけど、忘れずにいてくれてありがとう♡元気で頑張ってる様子は娘さんから聞きました!もうどれくらい連絡取ってなかったんだろうね~20年くらい??でもすうーっとあの頃に戻れました。たまちゃんの笑顔はすぐに思い出せた!旅ってやっぱりいいね!みんなが背負ってる肩書みたいなの、職業とか年齢とか・・・そんなもの・・・全く関係なしに北海道が好きっということですぐに仲良くなれた・・。そんなこと思い出しました。
宿を続けているとこんな素敵なこともあるのですね♡
夕景今日の夕景。
クロエそして今朝のクロエ!
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
イチゴで・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで風もありましたが、午後からは日差しも出て・・・ …

今朝の様子
もの想う、9月。

こんばんは(*^^*) 雨上がりの今朝の空です。 雲の隙間から差す光が素敵でした …

ブーケ
母の旅日記。娘とともに。その後。

おはようございます。 故郷の新潟、私がよく遊んだ川です。 昔は簡単に下に降りれて …

虹
虹のシーズン!

こんばんは(^^) 9月、朝霧と虹の季節! 今日はピッタリの日でした。 霧から山 …

今朝の風景
今も昔も。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。今日もいいお天気でした! 今日は先輩友人 …

今日の夕焼け空
ぶどうの季節!

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け空です。きれいな色合いでした。でも左側の雲の先は …

今日の風景
たからものだね☆

こんにちは(^_^) 雨模様の今日はなんだか薄暗く、今3時半ごろですが「こんばん …

ケーキホルダー
勝手に大騒ぎ!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、白~グレー。 昨日のことなんですが・・・ プレゼ …

今朝の風景
ドカ雪&母の旅日記2018㉗

こんばんは(^^) 今朝はやっぱり・・・こんなに積もっていました! 朝食前に除雪 …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …