KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

バースデーパーティー(*^^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、どんより。かろうじて山が見えてましたが、この後は雨となり、ほぼ1日雨の日でした。
クロエそして今朝のクロエ。早く、ボールをくれ~の図です(笑) 口がわなわなしてます・・・。
バースデーこの素敵なテーブル!
花があるとやっぱり違う!富良野の「ふるーるもね」さちこさんの作品です。
私はお菓子、料理を作りました。
友人のバースデーパーティーでした。午後から集まり、ささやかなパーティーでしたが、心温まる場所となりとてもよかったです!
バースデー本人には内緒で・・・だったので、14時開始という時間で、作るものをすごく悩みました。
きっとお昼ごはん食べてから来るよね・・・。う~ん・・・でした。
ジャムタルト日ごろからお菓子作りや宿泊のお客様用にいろんなジャムを作っているんです。そんなの眺めてたら・・・ジャムタルトを作りたくなりました。
で、やっぱりケーキはカップケーキだよね!と思い、それならコテージパイを作ってちょこっとブリティッシュに・・・・とメニューができました。
ジャムは黄色の上のものから時計回りに、サマーオレンジのマーマレード、プラムカード、イチゴ&ラズベリー、ブルーベリー、ルバーブ、プラムです。
カップケーキはクランベリー&紅茶。トッピングのクリームはイチゴ風味。
作るのも楽しかった~!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の風景
イギリス、お菓子♡

こんばんは(^^) いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなか …

今日の風景
時間に追われる・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました!-12~13℃まで下がったようでし …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も素敵な日の出前の空の色でした。 そして日の出。 冷え込 …

今日の風景
英国旅日記2024⑪ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝も青空! こちらは午後の風景。 良いお天気で気温も上がっ …

お祝いプレート
びっくりで・・・ありがとう~♡

こんばんは(^^) いや~いいお天気でした~(^^) そして今はきれいな星空です …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

今朝の風景
旅した気分に・・・

こんばんは(^^) 今朝の空、雲! 爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。 さて …

畑
キッチンカ―、お疲れ様!

こんばんは(^^) 今日は今朝のクロエから!! クロエ店長とNODOと一緒に東川 …

今朝の風景
目まぐるしく変わるお天気でした!

こんばんは(^^) 今朝は目まぐるしくお天気が変わりました! 4時台、日の出前の …

今朝の風景
春を感じて。

こんばんは(^^) 昨晩に続き、今夜も星が輝く空の中富良野町です。 明日の朝も期 …