KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋のガーデンへ

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
マツムシソウこちらマツムシソウ。夏の終わりごろから咲く花です。
我が家のガーデンもすっかり秋らしくなりました。
今朝、この花をインスタに投稿したのですが、なんと名前をタマムシソウと書いてた・・・。全く疑うことなく、何回も書いてた・・・(笑)
夕方、ガーデナーのマキちゃんが連絡をくれ、間違いがわかったのでした!!
ついこの前まではちゃんとマツムシソウとわかっていたのに、どこがどうなってタマムシソウに変わるんですかね!(笑)勝手に名前つけてた!
頭ボケてるなぁ~。物忘れも多いしね・・・。先が思いやられるわ!
ところでこのマツムシソウ、増える!増える!で、我が家の庭にたくさん咲いてます。
kizunaガーデンイエローのコレオプシスも咲いてきました。この名前はあってるのかなぁ?ちょっと自信ないです。
そして今朝のクロエ!
クロエ今夜もお客様とたくさん遊びましたよ♡ありがとうございました。
そして窓をたたくクスサン・・・。やはり大発生しているらしいです。通りの街灯にも集まっているようです。
私は今朝、たくさんのたまごをほうきの柄でそぎ落としました。やっぱり産んでたか・・・。ここで産んでも無駄だよ・・・と教えてあげたい。
とにかくトントンとうるさいぐらいです。
早く電気を消さなきゃ~
ということでまた~

 - Chloé, 季節の事, 私ごと, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
違う流れの年で・・・。

こんばんは(^^) 今日ようやくクリスマスツリーを片づけたり、玄関の飾りを変えた …

焼き菓子
お菓子の撮影!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はうちの焼き菓子の撮影~! と言っても雑誌の取材の人なん …

今朝の様子
光る19号線

こんばんは(#^^#) 昨晩か朝方?かなり雨が降ったようでした・・。私は気づかな …

ジャガイモ植え
今日は農作業の風景。

こんばんは(#^^#) 今日は午後から娘の中学校の家庭訪問がありました。5月、G …

今朝の風景
NODOのおみやげ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。 そして今日の水たまり! いつまで続 …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 秋の朝はやっぱり素敵! 今朝は雲海が見れましたよ! 今日も爽 …

日の出風景
春が近づいている!(^^)

こんばんは(#^^#) この写真を撮っている時、林の方からツーピー、ツーピーとに …

凍れた植物
凍れた朝

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前です。 今朝は富良野が道内で1番気温が低か …

夕方の風景
爽やかな日

こんばんは(*^^*) 爽やかな1日となった今日でした。 すてきな景色が広がりま …

今朝の風景
At はっぱジェラード

こんばんは(#^^#) 今日もどんより曇り空と雪でした。でも今はうちの上のあたり …