KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

本のことを少し(*^^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、どんより・・・。
クロエ日曜日、食堂で勉強をするNODOの傍らでくつろぐクロエ。
私はコテージでお菓子を焼いたり、こっちへ来て何かやったりといろいろ動いてましたが、NODOが食堂でずっと勉強をしていたので、今日のクロエはずっと一緒でした。時々自分でハウスに戻ったり、私が食堂へ戻ってくると出て来たり・・・そんなだったようです。
平日の日中はみんな忙しいので、ずっとハウスの中のクロエ。なので今日は嬉しかったのでは・・・(^^)
夕景さてさて、今日はKIZUNA文庫のお話です。
食堂にはいろいろな本を置いてます。
地図やガイドブックの他にも、マンガや絵本や文庫本や旅の本等々。NODOのコーナーもあります。NODOが好きな小説や作家さんの本が並べてあるだけですが。私は読書家ではありませんが、本や雑誌は好きです。ハルもNODOも本好きです。そんなこともあってか・・・本の好きなお客様も多くて。
地方の雑誌を送ってくれる方や、読み終えた本を置いて行ってくれる方や自分の本を置いて行ってくれた方。
「これ、KIZUNA文庫に置いてくね」とか「この本をぜひKIZUNA文庫に・・・」と言ってくれる馴染みのお客様が少なくないのです!(^^)
NODOコーナーの本を読んでもらったり、借りて行っていいですか~と言ってもらったり、そんな風に興味を持ってもらえる本があると、とても嬉しいです。
宿も、存続が危ぶまれる(笑)ティールームも実はZINEをたくさん取り揃えたり、ハルやNODO目線で選んだ本を置いたり、地方の雑誌を置いたりして、それを楽しんでもらえるようにしたいなぁと思っています。宿はだいぶそんな風になって来ているのが嬉しいです。馴染みのお客様が本の話をよくしてくれて、そう感じています。
さて、今夜も何か読んで寝よう~ってその前に寝てしまいそうですが(笑)

 - Chloé, , 趣味, 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    きずな文庫 好きです、
    いいチョイスだなぁといつも参考にさせてもらってます。
    みかさんお薦めだった(たしか)ブレイディみかこさんの ワイルドサイドをほっつき歩け を図書館で見つけやっと読みました。
    イギリスのパブ、懐かしい! また行きたい! というのと
    イギリスの苦悩が日本とも共通していることがわかりました。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      こちらこそいつもありがとう♡
      「両手にトカレフ」もありがとう。私もまたいつでも読める!!
      そう、そう!ワイルドサイド・・・ねっ!そうなんです・・・似ているとすごく感じてたけど、共通してるのね!
      ホント、パブ懐かしいですね(^^)
      Keeさんと一緒じゃなかったら行けなかったかも!ありがとう♡
      何と言ってもあの、ハルと3人で行った広々したパブ!その日は食事も無く・・・地元の人が集まって来て・・・思い出深いわ~(*´▽`*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
虫に言えたらね・・(笑)

こんばんは(^^) 今日は昨日よりずいぶんと涼しくなりましたが、風が強かったです …

夜景
月あかりきれいで・・(#^^#)

こんばんは(^^) 今日も暑かった!!この暑さで山の雪もだいぶ少なくなりました。 …

つらら
久しぶりにたこ焼き~!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、−21℃ぐらいまで下がったようでした。 2月 …

夕景
今日の夕景

こんばんは(^^) 今日もよく働いた~。幸せなことです~。何がって、健康で動ける …

今日の風景
雪かき&イギリス旅日記㉓

こんばんは(*^^*) 久しぶりに・・本当に久しぶりに家にいました。ここ10日間 …

今朝の様子
今だけの楽しみ(*^^*)

こんばんは(^^) 今日も雪でしたね~。昨日の湿った雪の除雪で腰を傷めたらしい夫 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝の夜明け前も素敵な風景でした。 今夜は …

今朝の風景
親戚の家へ行くように・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) どっさり積もっていた我が家の雪も今朝はすっきりと無くなりまし …

十勝岳とラベンダー
十勝岳とラベンダー。昨日の続き。

こんばんは(#^^#) 今日は隠し撮りできました(笑)おっ!いい角度!かわいい! …

今朝の様子
ただいま(*^^*)です!

こんばんは(*^^*) 昨日北海道に帰ってきました!今年はNODOが投稿してくれ …