KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ヒントをもらって(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)今朝の風景です。
今朝の風景今日はキッチンカ―、西中直売本舗さんで出店でした!
キッチンカ―お世話になりました!そしてありがとうございました(*^^*)
私はというと・・・
掃除、後片付け、お菓子作り。
夫は9時半前に出かけて行き、私はお客様のチェックアウトまでちょっと時間があったので、そのお客様から頂いたお菓子をおいしいなぁ~と食べてたんです。お菓子の説明が書いてあるのを読みがら。う~ん、そうか!なるほど・・。
ちょうど考えていたところだったのです・・・。アップサイドダウンケーキで残ったブラックベリーをジャムにしてたので、それでケーキを作ろうか・・・と。でもどうなのかな?等々。
それで、そのお菓子がヒントとなり、ブラックベリーのマーブルチョコケーキができました!
ブラックベリーケーキほのかな酸味と粒粒がよい感じとなりました。
ちょっと時間があったので、何度もお菓子の説明を読んでたんです。ブラックベリーとチョコレートででおいしくなるかも??
ブラックベリーチョコレート早々に作って、マーブルケーキにしました。
明日のキッチンカーで販売します!明日はアミューズマーケットさんで出店です。
明日のティールームはお休みします。月曜日はオープンします!
クロエコロナ禍前からだから3年か4年ぶりになるのでしょうか・・・。昨日来ていただいたお客様、家族が増えてました!嬉しいですね~。
家族が増えたり、お子さんが大きくなったり・・・と状況が変わりながらも、変わらず来てくれてるリピーターの方々・・・。嬉しいです!!(*^^*)ありがとうございます!
と、あまりの睡魔に負けそうで・・・今日はこの辺で・・・それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今日は農作業の様子です。

こんばんは(^^) 綺麗な月夜の晩です。しかしお風呂からあがるとどうしてこうも眠 …

KIZUNAガーデン
グリーントマトで!

こんばんは(^^) 今日は1日お出かけをしていました。 クロエのお友達?の家へ行 …

今朝の風景
今朝の風景、サンピラーが・・・?

こんばんは(^^) 今日は取り急ぎ、今朝の風景を! 今朝も冷え込みました。 サン …

エゾリス
エゾリスちゃん!

こんばんは(#^^#) 写真は昨日の夕景です。 そして今朝の日の出。 この時、5 …

今日の風景
今日の風景

こんにちは(^^) 今日のきれいな山の風景です。 今日午前中ちょっと出かけて戻っ …

今朝の風景
雪だ~!の朝でした・・・。

こんばんは(^^) 起きてびっくり!今朝はまた真っ白な風景でした! 4時ごろかな …

夕方の風景
新米です!ってお米じゃないよ(笑)

こんばんは(^^) 雨でした。寒かった~! あー大失敗! 見て下さい!これ!型か …

エゾムラサキツツジ
今日からまた。

こんばんは(*^^*) 我が家のエゾムラサキツツジも気づいたら・・咲いていました …

今朝の風景
今朝の出来事

こんばんは(*^^*) 今朝3時半頃の風景です! ベリーが3時頃から吠え始めまし …

今日の景色
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …