KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

橙で!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は気温が上がり、最高気温はプラスの温度でした。1℃には届かないくらいだったのかな。
冷え込んだ日が続いていたので、とても暖かく感じました。
こんな日はチャンスとばかりに夫はコテージの屋根の雪下ろしをしていました。
雪下ろしとクロエそんなところへ散歩から帰ってきてクロエを放したら、嬉しそうに雪の中を漕いで(走るというより漕ぐ・・・の方がしっくりなんです)コテージに向かったクロエでした。
クロエこの後が大変でした・・・。雪がクロエの毛について、全然取れず・・・。
湿った雪が毛の先に塊となってぶら下がり、またはくっつき、これが取れないんです!最後はくしで。毛と共に氷の塊を取りました。
やっぱりウェアは大切ですね。
橙今年も大分から橙が届きました!ありがとうございました(^^)
毎年、心待ちにしている橙。お菓子材料にすごくいいんです!
ピールとカードを作りました。
そして今年こそ!とシードケーキを作りました。橙でピールを作ったら、作ってみようといつも思っていて、ようやく作ることができました!
今度の日曜日のベリクロ号でも販売したいと思っています(^^)
キッチンカ―出店2周年でちょうどいいかな~。
2周年と言えば・・・
ポストカードを作りました。
ポストカード日曜日、ベリクロ号に来てくれた方へのプレゼント用です。
看板犬、クロエ店長とイギリス、湖水地方のB&Bでの写真で。2種類用意しました。
アミューズマーケットさんで出店です。ぜひいらしてくださいね!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    シードケーキ!
    気になる。。。
    道草館には出さない?

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      今週はないですが、来週以降考えてみます。
      形大丈夫かな?ラッピングがどうかな?など
      委託販売となるとすぐには出せなくて・・・。
      そのうちどこかで(^^)
      ありがとう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
美しい1日。

こんばんは^^; 今朝はかなり冷え込み、霧が濃く、明けたのはなんと10時半頃! …

今朝の風景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝は-19℃まで下がったとのこと!それでこの風景です。 私 …

今朝の様子
空気感

こんばんは(^^) 今朝の様子です。 常々思っていたことがあります・・・。特に風 …

今朝の風景
今朝も雲海が!

こんばんは(^^) 早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。 昨晩も寝苦しい …

今朝の様子
ラジオ生活

こんばんは(*^^*) ブルっと震えるような寒い1日でした。暖かかったり寒くなっ …

麦畑
ジャガイモ畑と小麦畑と。

こんばんは(^^) 蜘蛛の巣と雨粒!写真、わかるでしょうか? 昨晩からすごい雨で …

今朝の様子
うちの夏休み

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。今日も暑かった~。雨は降りませんでしたが、 …

今朝の様子
4月上旬、週末の夜・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はこんな空で、そして冷え込んでいました。寒い朝が続い …

今朝の風景
今朝の風景&母の旅日記イギリス♡㊾

こんばんは(#^^#) 今朝はきれいな雪景色でした。 今朝はこんなにきれいでした …

シャクヤク
シャクヤク咲きました!

こんばんは(#^^#) 今日は夏至ですね。なんと寂しいことか・・・。今日を境にま …