KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

虫の季節到来!で・・・。

   

西3線からこんばんは(^^)
今日は西3線からの風景です。
クロエと散歩中に撮ったものです。
今日は良いお天気で気持ちよく散歩できました!
西3線から午前中はお菓子を焼いて午後からは草取り!終わりのない仕事。もはや修行と思うより他ない・・・と思ってしまうような作業。しかし終わりが見えないのは辛いですね・・・。さほどきれいにもならなかったけど、今日はここまで!と終わりにしました。
午後の日陰・・・蚊が来ること、来ること!これはまずいと、急いでハッカスプレーをかけたら・・・全く寄り付かれなくなりました!おそるべしハッカの威力!虫よけにハッカはおすすめです。北見のハッカオイルです。私たちは東川町の道の駅で買ってます。道内、いろんなところで売ってそうですね!
西3線から

6月から始める予定のティールームのお菓子とハーブティーを夫にも試食してもらいました。
ケーキとハーブティーチョコレートケーキにはコーヒーと思う方も多いと思うのですが、Ayacoさんがブレンドしたこのハーブティーはチョコレートケーキにもよく合うのです!
紅茶をベースにピンクペッパーやココアやセージなど抗酸化力のあるハーブやあたためるハーブが入っていて、それがチョコレートによく合います!
ティールームのチョコレートブラウニーはフルーティーなものにする予定で、今回作ったのはブルーベリーとオレンジピールが入ったブラウニーです。
ケーキの方もハーブティーに合うように考えました。
ティールームは私の勉強の場でもあります。実践ほど勉強になる場はありませんから!みなさんありがとうございます。
それではまた~
そうそう、昨日の読書は本を布団に置いて寝てました(笑)1ページも開くことなく寝てました(笑)どうしてこんなにすぐに寝れるの~(笑)
クロエ今日のクロエ!

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, ウォーキング、散歩, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雪が降りました。寒かった~。 朝は日差しも出てたのです …

スマホケース
新しくなりました!

こんばんは(^^) 夜明け前の風景。 そして日の出。 今日は嬉しことが!! 新し …

クリスマスプレゼント
雨のクリスマス

こんばんは(*^^*) クリスマスの朝、雨でした。夫が忙しくて・・溜まりに溜まっ …

今朝の風景
夏休み企画!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のベリー。 昨日、今日とウォ …

クロエ
静かな夜で・・・。

こんばんは(^^) 今日は静かな夜を迎えています。 本当に静かなんです!NODO …

今朝の風景
昔の話を聞きに・・。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 そして日の出。 今日は近所のN家 …

豆ニオ
豆ニオ風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 この後霧に覆われましたが、5時前はこんなで …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …

今朝の様子
またまた空き情報です。

こんばんは(*^^*) 素敵な景色の朝が続いています!爽やかで気持ちのよい6月の …

今朝の風景
今朝は朝焼けで・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、朝焼けです。4時半ごろですね。夫撮影です。私 …