KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

富良野の秋。

   

クロエこんばんは(^^)
クロエにボールを投げながら投稿中です!
私の椅子にボールを置いて、投げてくれるのを待つクロエ。私も忙しい・・・。(笑)
今朝の風景今朝の空です。
今日はケーキ作りの準備から始まりました。
ジャムとかぼちゃハスカップジャムを作り、かぼちゃを煮たり。後は日持ちのするものから作り始めています。
午後は気晴らしにクロエと散歩に出ました。
ススキススキが風に揺れ・・・景色は全体的に秋真っ盛り・・・という感じでした。
今日の風景良いお天気で、周りでは機械の音があちらこちらから聞こえてきていて、クロエはその音にビビり、震える始末・・・。早く帰りたい~モードを出しまくって、私も疲れました~。当のクロエもかなり疲れた様子でした・・・精神的に??本当に怖がりなクロエ店長です。かわいいんだけどね(^^)
ラベンダー畑19号線沿い、家の後ろ側にあるラベンダー畑です。今日は20人ぐらいの人が作業をしていました。
いつぐらいから花が見れるようになるのかな?ここはたぶん、観賞のためのところではなく、香料を取ったり、製品にするための畑なんでしょうね。
それでも花が咲くようになったら、いい香りに包まれていいだろうな~(^^)
秋まき小麦秋の畑の緑と言えば秋まき小麦!
クロエとの散歩は引っ張られて(怖くて)大変だったけど、気持ちよかった~。歩こう~と毎日思ってはいるのですが、実現する日は少なく・・・。
毎日走っていたころがウソのような足の痛さなのです。筋力が落ちたせいなのか、立ちっぱなしの仕事のせいなのか、姿勢が悪いのか、腰から来るものなのか・・・?すべてかもしれないけど・・・動いたほうがいいとそれだけはなんとなくわかります。
寝る前のマッサージを忘れると、何度夜中に起きることか・・・なんですが、ついめんどうで寝てしまっている日も多々!歳を取るってこういうこと~?と思う日々を送っています(笑)そして、体もそりゃガタ来るよね・・・メンテナスしなきゃね~と寝てしまう毎日です(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, ウォーキング、散歩, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の空
レジン作り、ありがとう(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は馴染みのお客様、Mご夫婦(Mご夫妻とかぶるので・・ …

ティーランチ
ティーランチありがとう♡試作もあり!

こんばんは(#^^#) 今朝も曇り空の中富良野町、我が家からの眺めでした。 さて …

クロエ
悩む日々もまた良し。

こんばんは(^^) 今日は曇りで涼しい風の吹く1日でした。寒かった・・・。 でも …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

山と田んぼ
今日の風景

こんばんは(^^) 分散登校のため、1日おきに学校があるNODO。 今日は登校の …

虹
虹のシーズン!

こんばんは(*^^*) 雨が降って、やがて上がり、光が差し込む・・。 「こんな日 …

夕景
クロエとの日④

こんばんは(^^) 気持ちのいい見事な青空の日でした。 19号線沿いのネコヤナギ …

玄関
クリスマス準備始めました(^^)

こんばんは(^^) 今朝もクロエと雪かきしなきゃ~と一緒に外に出ました。 雪が積 …

日の出風景
来たか~。

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに日の出を見ました。 夕方、かなり涼しくなり、 …

融雪剤
戻ると融雪剤を撒いた風景が・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 2日ぶりのブログ投稿です! NODOと札幌 …