KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今時期の風景

   

今朝の風景こんにちは(^^)
今朝の風景です!朝から快晴!でも今は風は強く、雲も多いです。
いろいろとあってパソコンを開いてる状態で、早々とブログ更新してます。
午前中、かみふのイチゴ農家さんへ。
畑の風景その道すがらに撮った写真です。
このポオポオのかかった風景を今よく目にします。かぼちゃかな?と思われます。
耕す風景良いお天気でドライブにはいい日でしたね~。そんな遠くに行ったわけではないんですが・・・。
今週もイチゴのタルト、アップサイドダウンケーキを焼く予定です!
その後、カフェをやっている方と話す機会があって、私もだけどこの状況の中、支援は全くないけど自主的にカフェを自粛していること、かたや居酒屋(お酒を出す)で登録してあれば(実際やってなくても)支援があるこのシステムのやりきれない話等々・・・。宿の人も含めみんなどうしてるんだろう??と思ってます。違う仕事やバイトや・・・やってるのかな?
クロエ今朝のクロエです。
クロエ分散登校、午前授業でNODOが家にいる時間が多くなり、嬉しそうなクロエです。
ホント、クロエとNODOは面白い!昨晩もそうだったけど、笑えること多くて、おかげで健康的な日々です(笑)
ワイルドストロベリーワイルドストロベリーの花です。
ワイルドストロベリー葉の方は干してます。
昨年干したいろんなハーブを毎朝緑茶に入れて飲んでます。
今は赤しそを干したものを入れてます。どのハーブもそれなりにおいしいです。おすすめです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 農作業の風景, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
花の季節へ・・・。

こんばんは(^^) 夏鳥の涼しげできれいな鳴き声が盛んと聞こえてくる季節となりま …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^) 今日は西日本の各地で記録的な低温、そして雪とか・・。FBでY …

今朝の風景
落ち葉コレクション!

こんばんは(^^) 今日は思いの外、良いお天気となりました!というか、天気予報を …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …

今朝の風景
美味しいパン、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は日の出は見れませんでした~。雨の予報だったはず・・・日 …

Tさんご家族と
ZINE作ろう!

こんばんは(^^) 今日はここ最近ではめずらしく雪でした。こんなに降るの~でした …

クロエ
クロエ、良い写りで(^^)

こんにちは 今、夕方6時ですが「こんにちは」が「こんばんは」よりしっくりきますね …

牧草ロール
牧草ロールできてました!

こんばんは(^^) 最近は毎日、短い距離ですが歩いています!以前は本当に走ってい …

ラベンダーイースト
紫のじゅうたん!

こんばんは(^^♪ 夕方の空です。雲が素敵でした。 そしてこちらはラベンダーイー …

今日の風景
違う流れの年で・・・。

こんばんは(^^) 今日ようやくクリスマスツリーを片づけたり、玄関の飾りを変えた …