KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりのバタフライケーキ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は雨で朝のうちは暖かかったのですが、夕方から寒くなりました。
部屋の中では桜が咲きました!
チシマ桜お友達が持ってきてくれたチシマザクラです。
気づいたら咲いてました。昨日は3つくらいの花だったのですが、今日はたくさん咲きました!
チシマザクラそして今日は東川町の道の駅に焼き菓子を納品しました。
焼き菓子お昼からは明日のキッチンカーのお菓子作りでした。
バタフライケーキ橙のバタフライケーキです。
橙で作ったピールとカードがたっぷり入ってます!
ラベンダーケーキこちらはラベンダーのカップケーキです!
アイシングに橙を使いました。
もうすぐ橙も終わってしまうので、橙シロップを使うケーキを作らなければ!と考えてみました。
バタフライケーキは春に焼きたいケーキで(^^)だって蝶だもの!
クランペットクランペットサンドの中身は昨日作ったふきのとう味噌の入ったポテサラです。
昨日は食べてみて、キュウリが入った方が美味しいと思い、シンプルにキュウリとふきのとう味噌が入ったポテサラができました。
クランペットサンドにもあいます。
明日のキッチンカーでぜひに!
旭川市のアミューズマーケットさんに出店です。
明後日は深山峠のトリックアート美術館にての音楽祭で出店します。
どうぞよろしくお願いします。
クロエ今日もだらりのクロエ店長でした(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アフタヌーンティー
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は冷え込み、水たまりがまた凍ってました! うっすらと雪も …

今朝の風景
クロエへのDMで(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! ティールームにもぼちぼちとお客様が …

今朝の風景
旅した気分に・・・

こんばんは(^^) 今朝の空、雲! 爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。 さて …

シマエナガ
来客の多い日。

こんばんは(^^) 今日はキッチンカ―での販売日でした。 またいろんな出会いがあ …

今朝の様子
密かなテーマ

こんばんは(*^^*) 今朝5時半頃の風景です。毎朝5時ちょっと目に目覚ましが鳴 …

夕焼け空
今日の風景

こんばんは(^^♪今朝の様子です。 今日もいいお天気でした。私の花粉症、今日は落 …

ベリー
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みました。そして霧でした。今朝の気温は5℃ぐ …

アマガエル
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して素敵な景色の広がりました~! 庭ではアマガ …

クリスマスローズ
クリスマスローズ咲きました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! クリスマスローズがひっそりと咲いていました …

クロエ
新聞とクロエ。

こんばんは(^^) 今朝はこんな感じでした。私が外へ出た時、ちょうどタイミングよ …