KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もクロちゃん!

   

クロエちゃんこんばんは(^^)
今日は最初からクロエちゃんです!
今日は朝からお天気悪くて、雨で・・・外の写真を1枚も撮ってませんでした(T_T)
しかも寒くて・・・北海道の春本番はやっぱり5月かな~
食いしん坊のクロエちゃんは体内時計がしっかりとあり、ごはんの時間が近づくとキッチンのドアの前に座り込みます!
クロエちゃんこの写真はまだかわいい方で(笑)ドアにぴったりくっついて伏せたりします。
だいたい30分前くらいからドアのところにいます(笑)
今は朝、昼、晩と3回、だいたい7時、1時、7時なのですが・・・まぁその付近になると吠えるわ、座り込むわ~。そしてものすごい勢いでペロリ!
こんなことだけでも私たちは毎日笑っています。
クロエちゃんだんだん長くなってくる鼻のあたり・・・。ここに来て2週間。だいぶ大人っぽくなりました。
そうそう、休業要請の件でハルが知事あてにメールをしてくれ、町長への手紙も書いてくれました。明日FAXする予定です。
人事を尽くして天命を待つ・・・ハルの自主隔離の時に何度も想った言葉。ハルと二人で、後はここで自分たちのできることを。これからのことを考えて、なんとか楽しんで過ごせるようにしよう!と。
私は来世、イギリスで暮らせるよう、今がチャンスとハルに英語を教えてもらうことにしました。今世はもう希望がなさそうだしね(笑)。ハルが私も来世で・・と言ったので、なんであんたが来世なの~!!あんたは今だよ!これからだよ!どうか未来ある若者たちが希望を持てる国になりますよう!と願わずにはいられません。
私は今日も1日、お菓子を焼いていました。毎日、毎日焼いています。応援してくれる人たちの気持ちがうれしくて焼いてます。
焼き菓子クロちゃんが大変な今、家族の力を大いに借りて焼いてます。誰もいなかったらたくさん焼くのはまだ難しい状況かな・・。
どんなに早起きしても一緒に起きるクロちゃんだし(笑)というか、明るくなるともう起きてるクロちゃんなので、1番の早起きはクロちゃんなんです・・。
だいたいは私の布団で寝ているクロちゃんなので・・・私は今、時間が本当にないんです!子犬なのにね・・・されど子犬、ボーダーコリー。赤ちゃんがいるのとそう変わらないのは、私がそうしているせいなのかな・・・?と思って見たり。まぁいずれ大人になるから・・ね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    最初に名前を教えてもらった時、「そのうちクロって呼ぶようになるね」と、うちで話してました。( ´艸`)
    それにしても癒されるー(≧▽≦)♡

  2. 横浜在住T より:

    犬は1年で31歳になるそうです。
    早く見に行かないとクロエちゃんがおばちゃんになっちゃう(;ω;)

    • furano より:

      Tさま、こんにちは!
      え~!!
      それならあっという間におばあちゃんですね・・・。

      • 横浜在住・T より:

        理屈はわかりませんが、その後は、11年かけて+33歳(トータル64歳)になるんだそうです。
        初めに急激に大人になってあとは穏やかに歳を重ねるみたいですよ。ベリーはおてんばマダムでしたが。笑

        • furano より:

          Tさま、こんばんは(^^)
          そうなんですね!ありがとうございます。
          ベリーのマダム座りが懐かしいです♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
4枚目です・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出です。 早朝はこんな …

おむつケーキ
ベビーシャワー(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日も1日バタバタと過ぎていきました・・・。 そして迎え …

ベリー
今日もコテージ掃除!

こんばんは(*^^*) う~寒い! デッキには雪が残っていました。 私は寒い寒い …

今日の風景
カッコイイ&とまらな~い!

こんばんは(*^^*) 写真、午後の景色です。山の一部分に光が当たって素敵な感じ …

今朝の風景
失敗にめげず・・・。

こんばんは(^^) 今日は涼しくて、最初はTシャツでしたが、途中から寒くて・・・ …

食堂
肌寒い~!日でした。

こんばんは(^^) 今日は肌寒い1日でした。それにしても毎日の気温差がすごいです …

クロエ
おかえり~(^^)

こんばんは(^^) 今日は景色の写真を全く撮っていなかった!曇りで雪だったから機 …

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …

今朝の風景
雪の朝でした・・・・。

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと白くなっていたうちの周りでした。 予報通り。 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝も素敵な空でした! 朝は晴れていたのですが、お昼ごろから …