KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマスローズ咲きました!

   

今朝の風景

こんにちは!
寒い日が続いています。富良野地方です。
クリスマスローズ

まだ彩少ないガーデンに、クロッカスの華やかな色合いとはちょっと離れ、密かにそれでいて品のあるこの花。私の好きなクリスマスローズ。
今日、ホームページを見てお菓子の注文をしてくださった方がいました。もしかして以前宿泊してくれた方?と尋ねたらやっぱりそうでした。ありがとうございます(^^)以前宿泊してくれた方、リピーターの方・・・皆さんが応援してくれているのがよくわかり、本当にうれしく思っています。
道の休業要請の書類を今日、よく見てみました。宿泊施設は対象外で、感染予防に注意すること。だそうです。どうやって注意しすればいいんでしょうか??
昨日書いた、娘の自主隔離から見えたこと・・云々。これなんです。当時者任せ。感染拡大を促しているようなもの。これは娘の時と何ら変わりないのです。
検査はしない。ホテルは自分で探せ。(娘が帰ってきた当時)娘の時からこれは間違ってる!と声を大きくして言いたかった。だから補償は無くても休業することにしたのです。毎日こんなことばかり投稿していて自分でもどうか・・と思っていますが、国の変わらない体質にこの先どうなるのか・・・やはり憤りしかありません。中富良野町も宿泊に関しては今のところ何の支援もありません。
そんな中お客様が応援してくれてることがすごくありがたくて、私たちが18年間やってきた方向は間違ってなかったんだ・・と思えています。( ;∀;)
だからやっぱりKIZUNAを続けて行きたいなぁ・・・。
そして今日のクロエちゃん!
クロエちゃん今日はおふろに入れず、濡れたタオルで拭いて、耳も歯もきれいにしました。とにかくタオルにじゃれついて・・・(笑)
クロエちゃん今日の会心のショット!(笑)あーかわいい~(^^)
もちろん、今は寝てます!(笑) さぁ、明日からは希望のある投稿しよう~。みなさん、聞いてくれて(読んでくれて)ありがとう。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 奈良のかいちゃん より:

    今日は、今、わが家の庭にクリスマスローズが沢山満開に咲いています。

    桜はすでに散りましたがなんか心が和みます。

    私がお付き合いしている他の常宿さん居酒屋さん他事業主の方皆さま辛い状況になっており、キズナさんもそうですがこんな時に何か力になりたいのですが
    今は自粛要請で動くことができず、すいません。
    伺うできる日までお待ちください、それまで健康にはお気を付けくださいね。

    • furano より:

      奈良のかいちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      嬉しいですよ!そう思ってもらえてるだけでうれしいですよ。ありがとうございます。
      動かないのが正しいです!気持ちだけでも本当に嬉しいです。
      いつも気にかけてくれていてありがとうございます。
      また会える時を楽しみに待ってます。またバーベキューしたいですね(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
お菓子作りと私と。

こんばんは(^^) 今日も雨が降ったり、日が差したりの秋の天気の1日でした。それ …

散歩
子供たちと

こんばんは(*^^*) 子供たちとの夏休みの時間もわずかとなってきました。 部活 …

今日の夕景
金曜日で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前です。 そして今朝はウォーキングツアーがこ …

今朝の風景
今日、夫に起こったこと。

こんばんは 今朝の風景です!なーんて素敵! そうそう、今日用事があって旭川へ行っ …

今朝の風景
今朝の風景&母の旅日記2018㊱

こんにちは!今日はめずらしくお昼にこのページを開いています。 今日の夜は楽しく忙 …

日の出
学ぶ

こんばんは(^^♪ 今日は娘に頼まれて借りていたDVDを返すために富良野へ。つい …

落ち葉
落ち葉に囲まれ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は昨日ほどの冷え込みは無く、暖かにさえ感 …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

初冠雪十勝岳
初冠雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前。 そして日の出風景です。 そし …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …