KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

消しゴムはんこ~ありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も曇り空でした。
昨日のことなのですが、観たいなぁと思っていた映画が公開となり、ラジオでも紹介していて、おっ!と思い、旭川ではどこでやるのだろう?と調べてみました。いやな予感は前からしてたのですが・・・北海道では札幌のみの上映でした。
「パリタクシー」この映画をのことを知ってから、楽しみにしていたのですが、まさか旭川でも観れるよね?とちょっと不安にはなっていたんです。
もうずっとそんなことばかりですから・・・(笑)
都会にいたらおよそ考えられないことだと思うけど。今までも観たいと思いながら観れなかったことばかり。
どんどんと映画から遠ざかって行く生活をしています。若かりし頃のすぐに観に行けた時代が懐かしいです。
またそのうちどこかで観れることを期待しています。田舎生活あるあるかな?(笑)いや、イマドキはフットワーク軽く札幌へひょいと行っちゃうのかな?
クロエ家ではamazonnプライムビデオを見ることが多いのですが、プライム特典のものはたいして心躍るものも無く、レンタルすればなんでも観れるけどね。
あーついつい、田舎生活を愚痴ってしまいました(笑)
今や都会生活にあこがれるおばさん!!(笑)
焼き菓子昨日の写真で気づいてくれた方もいるかな??
友人がかわいい消しゴムはんこを作ってくれたんです!
消しゴムはんこ30分ぐらいで掘れちゃうそうです!すごい!
○枠で作るのが難しくて友達に相談したら、彼女も〇は難しいと言ってたのですが、まさか消しゴムはんこを作ってくれるとは!!
素朴でかわいらしくてとても気に入ってます。ありがとう♡
私もパソコンでいろいろ作ってはみるのですが、何せアナログ人間ですから、上手く出来なくて・・・手書きの方がずっと良くて・・。
友人もアナログ派。でも何でも作るのが上手なのでアナログ派というより、ものづくりの人。ですね!
私の周りはやはり似たような人が集まるのですかね・・・。アナログ派多いです(笑)
でも私の素朴なお菓子にはこの消しゴムはんこ、ピッタリのように感じています(*’▽’)
生き方とか、暮らしぶりとか、服装でもなんでも・・・なんかスマートでないというか、不器用というか・・・すべてに通じていると感じました。
夕景でもこれ以上の進歩(世の中の)いる??となんだかんだ言いながら、映画館も無い町に文句を言いながら、自分はちっとも進歩してなくて(*’▽’)今日もここからの風景に感謝し、1日を終えるのでした。
それではまた~。
明日はキッチンカー、深山峠のトリックアート美術館での音楽祭に出店です。
明日もよろしくお願いします。(^^)

 - Chloé, , 趣味, 風景

Comment

  1. kee より:

    気が付いてました!
    でも消しゴムハンコとは!びっくり!!
    新しいロゴマークを作ったのだと思ってました。
    このマークでのお菓子を楽しみにしてます。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      気づいてたんですね~!!ありがとう♡
      そうなんです!
      ベリーとクロエでB&Cで&をクロエのイラストにしたらいいかな~って
      でも〇枠で作るの難しくて、そのことを友人に相談したら・・・
      消しゴムはんこにしてみた~って!!
      とっても気に入ってます(^^)
      で、いろいろ使い分けてもいるんですよ!こっちは気づいた?(*’▽’)
      いつもありがとう♡

      • 匿名 より:

        気づかなかった・・・

      • kee より:

        気づかなかった・・・
        匿名で送っちゃった・・・

        • furano より:

          Keeさん、こんばんは(^^)
          匿名・・・よかった・・・Keeさんだった(*’▽’)
          丸いクッキーは外枠の無いスタンプ。
          スクエア型、四角っぽいのは四角いの。
          後は外枠あり・・・があってるかな?と変えてみています!
          今日たくさん押してみて・・・きれいに押すのは結構大変(*”▽”)
          スタンプ台も新しいの用意しなきゃ!です。
          いつもありがとう♡

  2. YUKA より:

    思わず私も確認してしまった!
    変わったのは気付いたけど、四角いのとか丸いの、それも色違ってたり。
    消しゴムはんこ、っていうのは以外でした。けど、かわいい♡
    そういえば…KIZUNA新聞受け取りそこねたことを、たった今思い出しましたーって、ここで書くなって?
    思い付いた時に言わないと、最近すぐ忘れちゃうので…すみません(^_^;)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~。YUKAさんは絶対気づいてくれてると思った(笑)
      そうそう新聞、大事にとってあります!(笑)
      私も忘れていてすみません。
      今週の日曜日、イベントでヒロがずっと道の駅で販売してる予定です!
      連絡しますね!ありがとう♡

  3. ゆみちゃん より:

    パリタクシー。テレビでも繰り返しcmしてます。映画にさほど興味のない私も見たくなります。でも、上映館が札幌ほどてはないのに、イオンシネマまで車で10分の我が家からは少し遠くて二の足踏んでます。

  4. furano より:

    ゆみちゃん、こんばんは!
    そうなんですね!!
    イオンシネマ!旭川のイオンシネマでも上映してくれたらいいのに・・・。
    うらやましい~
    ねっ!面白そうですよね!(^^)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

牧草ロール
ラベンダー、そして牧草ロール・・。

こんばんは(^^) ラベンダー見ごろを迎えています。 いつもなら人でごった返して …

今朝の風景
GW堪能?

こんばんは(^^) 今朝の素晴らしい風景! 素敵な空でした! NODOのGWもひ …

今日の風景
赤ワインとアップルパイ。

こんばんは(^^) 今日はもう寝ようと思う・・・。←なんという書き出し! 赤ワイ …

夕景
ハーブの花たち。

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。実際はもっとピンク色に染まっていま …

ラベンダー
今日のラベンダー

こんばんは(#^^#) 今日も雨の1日でした。 今朝はお客様を富田ファームさんへ …

屋根の雪
今朝も冷えました~!

こんばんは(^^) 寒い~!!今朝は0℃まで下がった模様。 コテージの屋根が白か …

今日の風景
午後から雪へと・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 雪も無く、クロエは得意の草食べ(笑) …

今朝の様子
大雪!母の旅日記イギリス♡⑦

こんばんは(#^^#) 朝起きると・・・やっぱり大雪でした・・・。こんなに降っち …

今朝の風景
嬉しや、いただきもの(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雨となった1日でした。昨日まではお天気 …

今日の風景
雪景色&イギリス旅日記⑳

こんばんは(*^^*) 昨日の雨から・・今日は1日雪の日でした。 しかも起きたら …