KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

カッコウ、鳴きましたよ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景青空が気持ちよく広がってた朝でした!
寒がりの私でさえ今日は半袖で大丈夫でした。そして今日初めてカッコウの鳴き声を確認しました。
エゾハルゼミも鳴き始めています!こちらは一昨日くらいからだったかな?
今朝は久しぶりに・・・というか1年ぶりですね!ルバーブのスコーンを焼きました。
ルバーブスコーン酸っぱいルバーブとホワイトチョコがよい組み合わせなんです!私はすごく気に入ってるんだけど、昨年のティールームではさっぱり売れなかった・・・。
そんな想いがあったんだけど、やっぱり今だけだから・・・と焼いて、ベリクロ号に持って行ってもらいました。
さすが、ベリクロ号!全部売れたそうです。ありがとうございました!!
気をよくして、明日も焼く予定です。
ヴィクトリアサンドイッチでもこちらのヴィクトリアサンドイッチケーキはさっぱり売れかったらしいです😢
文旦で作ったジャムとラズベリージャムの組み合わせ。私は気に入ってるんだけど。
明日のイベントでも販売します!
明日は東川町の永楽寺さんでのイベントに参加します。
クッキーたくさんの犬型のクッキーを焼きました!プレゼント用だとか。
永楽寺さんは子ども食堂もやってられるそうで、明日のイベントも子供たちが参加できるプログラムもあるとのこと。夫に頼まれ焼いたのですが、どんな風にするんですかね・・・。
私もNODOとクロと一緒に後から行く予定です。
クロエあまりにいいお天気だったので、お昼にいつものかみふの日の出公園へ行ってきました。
クロエも暑そうでした。
クロエお昼ご飯はここで。外で食べるのは気持ちいい~。NODOのそばで休むクロエ。
午前中、NODOは勉強、私は掃除やお菓子焼きや・・・お互い黙々と自分のやることをやっていました。そんなだったので、なお一層、外は
気持ちよかったです。暑かったですが、風が吹いていて気持ちよかったです!
そしてNODOの希望で図書館へも行ってきました。
私は昨年以来です。1月、2月あたりは図書館は閉まっていました。
NODOが借りた本、私のお薦めだけど・・・私もまた読もう~と、読む本ができて楽しみ~(^^)
と、本のこと話題にしたいんだけど・・・またにします!
ではでは~

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今日はベリーです(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 昨晩は本当に綺麗な星空で、私がブ …

麦畑
ジャガイモ畑と小麦畑と。

こんばんは(^^) 蜘蛛の巣と雨粒!写真、わかるでしょうか? 昨晩からすごい雨で …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

クロエ
クロエと夜の散歩

こんばんは(^^) お天気に恵まれた今日、なかふのラベンダー祭りでした。31℃ま …

クロエ
欲張りクロエ!

こんばんは(^^) 暑い・・・暑い北海道です・・・。明日はもっと暑くなるとか。 …

今朝の風景
春を感じて。

こんばんは(^^) 昨晩に続き、今夜も星が輝く空の中富良野町です。 明日の朝も期 …

今日の風景
夏のような1日。

こんばんは(^^) 暑かった~!!気温は31℃まで上がったそうです。 ルピナスも …

今朝の風景
今日は図書館へ。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 朝日の当たる雪原。柔らかな光と雪。この …

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

今朝の風景
久しぶりに焼きました(^^)

こんばんは(*^^*) ほぼ日課となっているこのブログの投稿です! 大したことも …