KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は青空! イギリス・アイルランドの旅㉞ アイルランド編

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今日は良いお天気で暖かったです!昨日寒さはどこへ?激しい気温差・・・。
今朝の風景スカッと青空でした。
今朝の風景5月は太陽の光が眩しくなったと感じる時です。
日も長くなり、一番いい時期のように思います。
田んぼにも水が入ってきました。北海道も良い季節になりました。
母の日ケーキ今朝はケーキの用意で始まりました。
今日は厳しかったようです。それでもそんなに残らなくてホッとしました。
イベントがいくつか重なったとのことでした。
クロエアイルランドの続きです。
自然豊かなアイルランドを満喫して・・・北海道のことがより好きになりました。
この空、雲の様子、北海道と同じだー!と思ったり、目まぐるしくお天気が変わるのもこの辺りと一緒。
初めて北海道に来た時の感動が蘇りました。
アイルランドを旅して、北海道の良さをあらためて知る・・・。
きっと北海道に来るお客様もこんなこと感じているのかな?感動するのかな?等々。
ケリー周遊路Ring of kerry ケリー周遊路、海岸線をずっと周り、
ケリー周遊路

Cahersiveenと言う町に寄りました。
セントパトリックスデーちょうどセントパトリックスデーのパレードが始まる前でした!
セントパトリックスデーこのケリーのどこかの町でセントパトリックスデーやってるとこないかな・・・だったので、ちょうどよかったのでした(^O^)
大きな町はもう車が入れないかも?だったし、小さな町はやってなかったようでした。いくつか小さな町を通りましたが静かでした。
このCahersiveenはちょうどよい町でした!
スーパーマーケットの駐車場に車を止めて、ちょっとスーパーに寄って外に出たら、地元の人達が集まって準備していました。
その様子をずっと見ていました。
セントパトリックスデー次々と歩き出したので、全部のグループを見送って、最後尾あたりで一緒に歩きました。
セントパトリックスデートラクターも次々と!農業、酪農?も盛んな町なんだと思いました。
セントパトリックスデーお菓子も配ってました。私達も投げてもらいました(^O^)ハリボーグミをいただきました。
だいぶ一緒に歩いたのですが、雨もひどくなってきて、もう終わりかな?の頃に戻りました。
セントパトリックスデーの時にアイルランドにいるなんて~。貴重な経験でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, アイルランド, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

エンレイソウ
エンレイソウ、見ごろ(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。 今日はエンレイソウ …

クロエ
運よく合間に!

こんばんは(^^) いきなりクロエの写真ですが・・・今日はこれしか写真を撮ってな …

虹、大アーチ
大アーチ!

こんばんは(^^) 秋晴れのいいお天気が続いている北海道富良野です。昨晩は満天の …

今朝の風景
10月に入りました!

こんばんは(*^^*) 美しい朝が続く北海道富良野地方です^_^ここのところ晴れ …

今朝の風景
美しい風景&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 昨晩、きれいな星空だったので期待してい …

コルトナ
映画ファンで・・&母の旅日記2018㉝

こんばんは(^^) 今日は朝からショートブレッドを焼きました。 朝からと言っても …

今日の風景
ようやく雪が消え始め・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。もう4時台なんですよ~!これから夏に向 …

今朝の風景
もったいないから!!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日もよいお天気で暑くなりました! この夏 …

今日の山
ラッキーな日★アドベントカレンダー☆

こんばんは(^^) KIZUNA  NODOです♪ 今日のアドベントカレンダーは …

日の出風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今夜も星がきれいです。そして私はモーレツに眠たい・・・。 …