KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は青空! イギリス・アイルランドの旅㉞ アイルランド編

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
今日は良いお天気で暖かったです!昨日寒さはどこへ?激しい気温差・・・。
今朝の風景スカッと青空でした。
今朝の風景5月は太陽の光が眩しくなったと感じる時です。
日も長くなり、一番いい時期のように思います。
田んぼにも水が入ってきました。北海道も良い季節になりました。
母の日ケーキ今朝はケーキの用意で始まりました。
今日は厳しかったようです。それでもそんなに残らなくてホッとしました。
イベントがいくつか重なったとのことでした。
クロエアイルランドの続きです。
自然豊かなアイルランドを満喫して・・・北海道のことがより好きになりました。
この空、雲の様子、北海道と同じだー!と思ったり、目まぐるしくお天気が変わるのもこの辺りと一緒。
初めて北海道に来た時の感動が蘇りました。
アイルランドを旅して、北海道の良さをあらためて知る・・・。
きっと北海道に来るお客様もこんなこと感じているのかな?感動するのかな?等々。
ケリー周遊路Ring of kerry ケリー周遊路、海岸線をずっと周り、
ケリー周遊路

Cahersiveenと言う町に寄りました。
セントパトリックスデーちょうどセントパトリックスデーのパレードが始まる前でした!
セントパトリックスデーこのケリーのどこかの町でセントパトリックスデーやってるとこないかな・・・だったので、ちょうどよかったのでした(^O^)
大きな町はもう車が入れないかも?だったし、小さな町はやってなかったようでした。いくつか小さな町を通りましたが静かでした。
このCahersiveenはちょうどよい町でした!
スーパーマーケットの駐車場に車を止めて、ちょっとスーパーに寄って外に出たら、地元の人達が集まって準備していました。
その様子をずっと見ていました。
セントパトリックスデー次々と歩き出したので、全部のグループを見送って、最後尾あたりで一緒に歩きました。
セントパトリックスデートラクターも次々と!農業、酪農?も盛んな町なんだと思いました。
セントパトリックスデーお菓子も配ってました。私達も投げてもらいました(^O^)ハリボーグミをいただきました。
だいぶ一緒に歩いたのですが、雨もひどくなってきて、もう終わりかな?の頃に戻りました。
セントパトリックスデーの時にアイルランドにいるなんて~。貴重な経験でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, アイルランド, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は朝からとってもいいお天気で、久しぶりに暑い!と感じ …

ハルのイラスト
ベリーとクロエのお買い物(^^)

こんばんは(^^) 今日はまたハルのイラストです(^^) 「ベリーとクロエのお買 …

日の出風景
春が近づいている!(^^)

こんばんは(#^^#) この写真を撮っている時、林の方からツーピー、ツーピーとに …

今朝の風景
11月はオフシーズン!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 こんな青空だったのに・・・ お昼前か …

今朝の風景
よき1年に!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! そうそう、昨晩はあれから9時過ぎごろかな? …

今日の風景
バースデーで^_^

こんばんは(*^^*) 日の出の風景です。今朝は冷え込みました! 今日11月14 …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

スイセン
スイセンも咲きました!&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。GW幕開けはなんと寒い北海道です! 久 …

KIZUNAガーデン
腰痛その後・・。

こんばんは(#^^#) 連休中日、雨の富良野地方でした。午前中はかなり降りました …