KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ジャガイモの花、満開(*^^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
我が家のマロウとラベンダーです。
マロウラベンダーこの花たちを少しづつ摘んで乾かしています。
そしてジャガイモ畑。
ジャガイモ畑いつもお世話になっているN家から連絡があり、写真を撮らせてもらいました。今が満開のジャガイモの花です。
ジャガイモ畑ここはずっと高台のあるジャガイモ畑です。下の方のジャガイモ畑の写真を撮らせてもらおうとしたのですが、おじいちゃんが上の方がきれいだよ・・と教えてくれ、車で上っていきな~と言ってくれました。いつもありがとうございます(^^)
ジャガイモ畑7月に入りましたね~今日は暑い富良野地方でした。雨が降ったりやんだりで、洗濯物を外に出したり入れたり・・・。
我が家も忙しくなり夏が来た~!!です。
今日はパソコンを開いたまま(このブログのページを)娘と夫と話しているうちに、何を書きたいのかさっぱりわからなくなってしまいました・・(>_<)
イマドキ中学生のスマホの使い方・・?くだらないことでがっかりするやら・・・そんなことを3人で談議。こんなんじゃトラブルも起きるかもね・・・。
大事なことはそこじゃないよ・・・君たち!とおばさんは思うけど、若者は違う感覚なんですかね・・。なんですかね・・。私もこうしてブログで言いたいことたくさん書いています。誰でも昔よりは簡単に自分の想いを表現できる時代です。そんな時代に生まれた子供たちとは感覚が違ってあたり前でしょうけど。
そんなことを垣間見られた今日はおばさんも勉強になりました(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

バーベナ
何かいい案ありますか?

こんばんは(*^^*) どんより曇り空の1日。写真を撮る気にもなれず。 9月に入 …

四季彩の丘
美瑛へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は母とハルと3人で行ってきた美瑛の様子 …

夕方の風景
今日の景色、出来事。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。素敵でした!! そして今朝のベリー・・。 …

ティーランチ
忙しくなりそう~2月!

こんばんは(^^) 今日は朝はサッカーボールで、夕方はフリスビーを、クロエと外遊 …

日の出
今日もありがとう

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして日の出の頃。 今日はキッチンカ―、旭川 …

メレンゲパイ
メレンゲパイ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さて今日はメレンゲパイです! ブルーベリー …

夕景
今シーズン初の・・・

こんばんは(^^) 今朝の風景です。なんだかよいお天気の予感がする太陽ですが・・ …

西3線
ニセアカシアを求めて。

こんばんは(^^) 今日はニセアカシアの花を求めて西3線あたりをウロウロしました …

夕景
冷え込んで・・・素晴らしい風景!

こんばんは(^^) 今朝の日の出前。きっと今日も深いブルーになってたのでしょうね …

夕方の空
今日の空、雲。

こんばんは(^^) 今日は1日を通して空が、雲が・・ステキな日でした。澄んだ空気 …