明日は母の日で。 イギリス・アイルランドの旅㉝ アイルランド編
こんばんは(*^^*)
なんて寒いのー!の1日でした。
クロエとの散歩も行かないままで終わってしまいました。
毛糸の帽子被って、手袋して、厚手のジャンバーを着て、万全のつもりで出たのですが小雨から大降りになってきて、途中で戻ってきました。
まだそれほど歩いてなかったし、お菓子も焼かなければならなかったのでさっさと戻りました。
ほとんど放っておかれたクロエですが、もうちゃんとわかっていて静かにハウスに戻ってるか、窓を眺めているか・・・でした。
今日のイベントでの焼き菓子販売はだいたい3分の2くらい売れたそうです。
明日は母の日!なのでバタフライケーキやいちごのクランブルケーキなどを焼き足しました。
明日はどんななんでしょうね・・・。お天気は回復するようなのでたくさんの人が来てくれるといいな(*^^*)
またシールも作りましたよ!
そうそう昨夜のアスパラの皮むきですが、0時ぐらいまで頑張ったのですが、終わらず、結局朝1番で続きをやりました。
ジャム2瓶とスープの素ができました。
さてアイルランドの旅です。
南から西へ。西方面は有名な自然の見どころが多いのです!
3月17日、セントパトリックスデー!いよいよ来た~でした。
この日はInnを出発してケリー周遊路へ。
虹のアーチに感動して進む私たち。
この日も曇り、雨、晴れとお天気は目まぐるしく変わっていたのですね・・・。
メモにも曇り、雨、晴れ、虹。と書いてありました。
まずはとにかくすごい風でした!
写真撮るのが辛いくらいの風でした。
ケリー周遊路は雨と風の思い出!
雨風の中、必死で写真を撮ってました(^O^)
きれいな眺めのところでした。このお天気でもそう思えるところでした。
私たちも行きましたよ!
スマホの中の写真にはポンチョ着ているKeeさん、Akiさん!
道路を横断している羊もいました。
ケリー周遊路。Ring of Kerry
大西洋に突き出たアイヴァラ半島の海岸線に沿って1周するおよそ170kmほどの道路のこと(地球の歩き方より)
Keeさん本当にすごい!よく運転してくれました!ツアーもあるようですが、こんなに自由に回れたのはKeeさん運転してくれたから。ありがとう♡
もっとすごいとこ、たくさん運転してくれましたが・・・。(*^^*)
おかげで大自然満喫できました。アイルランドはホント、自然豊かな国。北海道とな~んとなく似てるとまた感じていました。
それではまた~。
関連記事
-
-
準備進んでいます!
こんばんは(^^) 今朝の風景、光のカーテン。 すっかり晩秋の雰囲気の我が家の周 …
-
-
よいお天気で!
こんばんは(^^) 今日はとってもいいお天気になりました。こうなると心もウキウキ …
-
-
強風の日&旅日記、南ドイツ編
こんにちは! 今日はとっても風が強いです! 先程、強風の中クロエと散歩に出たので …
-
-
旅の始まり
こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした。 起きて、晴れてる!と嬉しかったです …
-
-
ペンキ塗りました&旅日記、チェコ編
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この写真は昨晩のものです。 田んぼに水が入 …
-
-
チカホの焼き菓子販売、売れたんだって!(^^)
こんばんは(^^) 今日は朝から穏やかなこの辺りでした。 今朝は得意の?ちょい脱 …
-
-
今日の風景
こんばんは 今朝の風景、日の出前。いや~本当になんてきれいな色合いなの!! 今日 …
-
-
麦ロールのある風景
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …
-
-
女子秋旅
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 このまま大雪山の方に目を向ければよかったの …
-
-
Merry Christmas (*^^*)
こんばんは(^^) 今朝の様子です。娘を見送る時に撮ったものです。7時過ぎですが …
- PREV
- 夜なべ仕事あります・・・。
- NEXT
- 今朝は青空! イギリス・アイルランドの旅㉞ アイルランド編
