KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夜なべ仕事あります・・・。

   

チューリップこんばんは(*^^*)
今日は雨で曇りで・・・太陽が出てないとチューリップも開かないのですね。
さて明日、明後日この土日はイベントに出店です!
旭川地場産業振興センター 道の駅あさひかわ 10時~17時 よろしくお願いします!
GWが終わったら週末はまた焼き菓子販売です。
そんなことで昨日からまた大忙しとなってます。
よもぎのケーキよもぎのケーキ、作ってみました。先日から試作していました。
旬のお菓子といえば、アスパラの根を使ったタルトも焼きました。
そして、今週の日曜日は「母の日」とやっと気づいて、Thanks mom のケーキとしてレモンバタフライケーキを焼きました。
バタフライケーキ

焼き終わってカード作りなども終わりました。
カード作りアナログ、手作業多いんです(笑)
で・・・
アスパラの根この箱いっぱいのアスパラの根!
これから剥きます。皮が硬いので、結構厚く剥きます。
今日の夜なべ仕事です。
野菜の無人販売をされていて、私もとてもお世話になってる方がわざわざ電話をかけてきてくれました。
「アスパラの下の部分いる?」「はい!ありがとうございます」でした。
そんな話ししたっけ?よく思い出して連絡してくれたなぁーと嬉しくなりました(*^^*)
今日ありがたくいただいてきたというわけです!
ということで、早くやらなきゃーで
今日はこの辺で。

クロエカード作りをしていた私のそばで遊んでいたクロエでした!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど,

Comment

  1. kee より:

    手伝いに行けたらなぁ~~
    残念!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(*^^*)
      ありがとう~。
      ホント、来てもらいたかったわー(^O^)
      でも持ちだけでも嬉しいわ!ありがとう♡
      とりあえず10時からは田鎖をライブ配信で見ながらやってました!
      一緒に見れたのにね・・・(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
チームワークよし!で(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はボランティア活動の1日でした! 実は …

トラクター
英国旅日記2024㉛ イングランド編

こんばんは(^^) 今日は冷たい風が吹く1日でした。お天気は良かったのですが、意 …

トンボ
トンボの季節となってきました!

こんばんは(^^) 夕方のクロエのトイレタイム(散歩ではなく)の時に撮ったKIZ …

クロエ
ワイルドサイドを・・・!?

こんばんは(^^) 今朝の風景19号線から。 今日、クロの寝言を聞いたんです・・ …

キッチンカ―
キッチンカ―、ベリクロ号!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 気づくと太陽の上ってくる位置がまただいぶ変 …

今朝の風景
今時期、日の長い北海道です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 カーテンが嫌いなので、というか、全く …

ハモニカ横丁
東京で子育て考える・・。

おはようございます。 写真は昨日の新橋駅前、お昼ちょっと前。そう新元号が発表され …

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 そして日の出です。 今日もよいお天気 …

今朝の風景
今朝の空

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにきれいな色の夜明け前の空でした。 静寂に包ま …

窓拭き
窓拭きありがとう&旅日記、南ドイツ編

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 毎年、春先にする仕事の1つは窓ふき! 食堂 …