KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

散歩で出会った風景

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日の富良野地方、29℃で夏日だったそうです!!
今日も暑くなる予定だったので、昨日のことを踏まえ、朝に散歩に行きました。涼しくて気持ちよかったです。やっぱり夏は朝ですね!冬は暗いし、気温も低いしで、散歩に出るのは昼時がいいのですが、これからは朝ですね~。でも忙しくなってきたら朝は出れなくなります・・・。
今日はスコーンを焼くために早起きしたので、散歩に出る時間もたっぷりありました(^^)
田んぼの水鏡にも出会えました。
田んぼ水鏡ほんと、出会えた!という感じですね(^^)昨日はわざわざ行ってダメだったので、こうして出会えるって言うのがいいのですね!
田んぼ水鏡途中、電柱に止まって鳴いているオオジシギを見ました。くちばしが長いので、それがパクパク動いて鳴いてる姿が面白くてしばし眺めました。
眺めてたら、クロエがそれをいいことに何かを拾い食い!これは立ち止まっていられない・・・とまた歩き出しました。全く・・・。
エゾハルゼミエゾハルゼミも道端に・・・。もうそんな季節?
今はカッコウ、ツツドリ、ウグイスが盛んと鳴き始めています。これにハルゼミも!ですね。
春から初夏の富良野地方です。
クロエ日曜日のイベントが終わった翌日からのっぴきならない用件で東京へ行ってた夫でした。ようやく帰ってきました~。何が嬉しいって、朝晩のクロエの世話をしてくれるから~(笑)明日こそ草取りできるかも~(*”▽”)
今日も空港公園でたっぷり遊んだクロエでした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, ウォーキング、散歩, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ノロッコ号
ノロッコ号の季節です!

こんばんは(*^^*) 朝4時過ぎの写真です。日の出がほんとうに早いですね・・。 …

桜
我が家の桜です!

こんばんは(^^) 我が家の桜です! 咲き始めました。それにしても今日は寒かった …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(*^^*) 今朝も濃い霧で・・その後目の前に広がった風景です! 今日 …

麦畑
アクシデント!

こんばんは(*^^*) 今日は夫、受難の日でした・・。 今日からスーパー助っ人、 …

ティーランチ
ティーランチと懐かしのアンティーク

こんばんは(*^^*) 写真は昨日の図。今日はお天気が荒れる予報だったので、昨日 …

日の出風景
今日の風景と。

こんばんは(#^^#) 早朝、4時半頃、日の出風景です。 今日も暑かった~。夜も …

夕方の風景
ルバーブで!

こんばんは(#^^#) 今朝は涼しかったのですが・・意外といいお天気になった1日 …

夕景
朝の風景、夕方の風景。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 思いの外いいお天気で、気持ちの良い1日でし …

ベリクロクッキー
ベリクロクッキー!

こんばんは(^^) 今朝も雪がどっさり! -4℃ぐらいだったけど暖かく感じた朝で …

今朝の風景
今日も何とか・・。

こんばんは(^^) こんこんと寝ました。7時過ぎまで。今日はラッキーな事に祝日で …