KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

凍れた朝

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた冷え込みました~!-20℃近くまで下がりました!寒かった~というより凍れた~がしっくりきますね。やはり!
日の出そして日の出風景。
雪の景色今朝も早くからコテージでいろいろと焼いてました。
今日はカメラを持って行ってたので、オーブンに入ってる間に撮影できました(#^^#)
今日の風景ハルが帰省してまたまた映画の話に花が咲いてます!楽しい~(^^)
映画の中の私の好きな母親像というのがあって、それをハルに伝えようと思ったら・・・忘れていて(笑)
その映画は3つあって一つは「ストーリーオブマイライフ」のローラ・ダーン扮する母。後の2つって何だったっけ?自分で忘れてるのだから本当にしょうもない!ハルに「なんか言ってみて~」という始末(笑)ハルがパディントン?と言ったので「そう~!」「パディントン」のサリー・ホーキンス扮する母。そしてついでに思い出しました!あと1つ。「ワンダー」のジュリア・ロバーツ扮する母。そうそう、この3つの映画の母が私の理想の母像。実際は全然だけどね・・・。どの映画の母も子供のことを信じていて、見守っている。その姿がいいなぁと。いいお母さんだなぁと。
今日の風景来年1月1日は女子3人で映画三昧の予定!どうせテレビもないし、出かける予定もないし。
子供たちが見たい映画を私は横からそっと見る?かな(笑)
ハルの映画好きはもうみなさんご存知の通りですが、意外や意外!NODOも気づけば映画好きに・・・。洋楽も大好きだしね。
ささやかな楽しみ、映画三昧。それを目指して年末頑張ろう~!
クロエいつの日かのクロエ。すっごくかわいくて撮ったのに出し忘れてた?ような気がするので、一枚も撮らなかった今日出します(*´▽`*)
それではまた~。

 - Chloé, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
日の出前、素敵な風景。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。この時間の色合いが朝の風景の中では …

ハイランド
英国旅日記2024⑮ ハイランド編

こんばんは(^^) 昨日、今日と暑いくらいの日が続いています。 昨日は母の病院と …

今朝の風景
朝焼け。母の旅日記イギリス♡⑨

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 朝焼けです。この後は予想通りの悪天候・ …

今朝の風景
ヒントをもらって(^^)

こんばんは(^^)今朝の風景です。 今日はキッチンカ―、西中直売本舗さんで出店で …

夕景
大寒の日は本当に大寒でした・・・。

こんばんは(^^) 1月20日大寒。本当にすごく冷え込んだ日となりました。 朝の …

ケーキ
ラズベリーとアールグレイ

こんばんは(^^) 久しぶりに晴れた日曜日! 嬉しくて朝から窓ふき!食堂の窓を外 …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(*^^*) 今日も暑かったです! 花も草もよく伸びます!で、玄関の鉢 …

風景
文化の違いは・・。

こんばんは(*^^*) ついにアドベントカレンダーもここまできました! 今日のお …

夕方の風景
明日はキッチンカーのみで!!

こんばんは(^^) 今朝の風景。そして夕方の風景。 素敵な夕景でしたよ! 昨晩、 …

今朝の風景
凍れました~&母の旅日記イギリス♡51

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はしばれました~。 -28℃ぐらいま …