KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

犬育ての毎日(笑)!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予報だそうです!
気づけば今日は祝日。本来ならGWの始まりでお客様を迎えている頃。お休みということもGWということもすっかりどこかへ飛んでいました。
ムスカリ今朝、スイセンを見に行ったら、ムスカリも咲いていました。
そう、今朝起きてスマホをチェックしたら、ずっとホームステイさせてもらっていたイギリスのニッキーさんからメールが届いていました。
北海道のロックダウンの解除が早すぎた・・との記事を読んで心配しているとのことでした。同じく朝、ハルがタイム誌にその記事が出ていたと教えてくれ、なるほど・・と思いました。ニッキーさんたちはロックダウンが5週目に入り、政府は給料の80%を支給してくれ、もう1回目を支払ってくれた。とのことでした。私たちはどうしてるのか?という質問に、宿は休業してるけど、政府は補償してくれないよ。と答えて、なんだかがっかり。本当にこのことにがっかりしてる・・・と送りました。イギリスの人から見たらびっくりだろうな・・・と思っています。
クロエちゃんさて今日のクロエちゃんです!
ボールを毎回ではありませんが持ってきてくれるようになりました。最初のうちは持ってきてくれるのですが、そのうちまた独り占めの世界に入ります(笑)
クロエちゃんそしてポットと格闘するクロエちゃん。このポットはちょっと前まで怖かったようだったのに、今では挑んでる!!
日々成長しているクロエ。
そしてその扱いがうまいのがNODOでした!動物好きだけあって、上手いんです。トイレのタイミングをつかむのも上手で、NODOがやるとだいたい成功するんですよね~。どこが違うんだ?と思う私。
みんなが家にいてくれ、本当にいいです。子育ても犬育ても孤独よりはたくさんの人で!がいいですね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
冷え込みました!&HPお知らせ(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は久しぶりに冷え込みました!-23℃ぐらいだよ・・と …

我が家の紅葉
我が家の紅葉

こんばんは(^^) 太陽の光が嬉しい今朝でした! これは我が家の紅葉を撮っておか …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 昨日に比べ、ぐっと寒くなった今日でした。特に夕方は寒かった! …

畑の風景
今時期の風景(*^^*)

おはようございます。 今朝の空です。これから本格的な雨が降る予想の今日です。 な …

チーズのサラダ
母の旅日記2018㉔料理教室

こんばんは(^^) また白くなった富良野地方です。 今日は膝を手術してずっと入院 …

ベリー
条件揃って・・(*^^*)

こんばんは(*^^*) 雨の1日。結構降りましたよ! 何故か・・ベリーが早朝から …

夕暮れ、素敵でした!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨でした。今日はここの地区の小学校、西中小の運動会 …

虹
昨日は虹の日。

おはようございます。 昨晩はこの辺り、ものすごい風で、このブログを書いている時一 …

今日の風景
クマゲラ・・・会えませんでした・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。この林にクマゲラ来てるよ!で、行ってみた …