KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

残ったパンで・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も蒸し暑かった~!湿度が高く肌はペタペタ、床も湿っぽい・・・。いつも裸足で歩いているのでよくわかるんです。
さてさてKIZUNAの朝食のパン。今年は毎日主人の作る米粉パンと私の焼く小麦のパンです。
昨年までは残ったパンは自分たちで食べていたのですが、今年はせっせとクルトンを作っています!
クルトン作ると言ってもオーブンに入れるだけですが。
KIZUNAは今年で18年目ですが、変わりましたね~!海外のお客様、アジアの方の食生活・・とでも言えばよいのでしょうか・・。
始めたころはパンがすごく残りました。ほとんど食べていない・・なんてこともたくさんありました。
でも最近は違うんです・・・。夫の作る米粉のパンは特に人気で残ることが少なくなりました。
さらには自分でもパンを焼いてます・・というようなお話をよく聞くようになりました。欧米化?今やパンはアジアでも人気なんですね。
今年は夫の焼く米粉パンを私はほとんど食べてません。1,2個余ったものは集めてクルトンにしてるしね。
昨年までは金曜日、土屋さんの夕食。次の日の朝はやまなかやさんのパン。でしたが今年はまた全部自分たちでやっています。
貴重な金曜日だったなぁ・・・とつくづく感じています。
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クリームティー
大切なこと&母の旅日記2018㉟

こんばんは(^^) 今朝もスコーンを焼くことから始まった1日でした!毎年、毎年、 …

日の出
美しい日の出風景でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 そして今朝も冷え込みました~!凍れ …

今朝の風景
久しぶりにジョギング・・・&母の旅日記2018㊵

こんばんは(^^) 今朝の風景! このオレンジ色!きれいでした。素敵でした。この …

今朝の風景
チカホの焼き菓子販売、売れたんだって!(^^)

こんばんは(^^) 今日は朝から穏やかなこの辺りでした。 今朝は得意の?ちょい脱 …

今朝の様子
伝えなくては!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です!朝はね・・ここ最近いつも素敵なんだけど・・ …

道の駅の本
旅と経済・・道の駅を考える・・?

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でしたが寒かった~!そういう日だから景色もす …

今朝の風景
ルバーブでスムージー。

こんばんは(^^) 今日もなかふの中心部まで行き、散歩してきたクロエです。 初め …

夕方の風景
爽やかな日

こんばんは(*^^*) 爽やかな1日となった今日でした。 すてきな景色が広がりま …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …

オオムラサキツユクサ
我が家のガーデンの花たち

こんばんは(^^) 今日も暑かった!富良野地方です。 今週いっぱいまで分散登校中 …