KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

それぞれに忙しい夏。

   

今朝の食堂こんばんは(^^)
今朝の食堂の様子です。窓が大きく開いているのがわかるでしょうか・・・。朝からとにかく暑かったのです!曇り空で光もないのに暑いこと!ほぼ無風でした。
昨晩はこの夏初の熱帯夜だったそうです。25℃を下回らない夜がそうなのだそうですが、確かに昨晩も窓を開けて寝ましたが、さほど涼しくもなかったです。
今朝の食堂暑さに弱い夫はかなり参っています。寒がりの私にとってもさすがに暑すぎ・・・毎日かなりの水分を取っています。炭酸水2リットルのペットボトルを2本はかるくあけています。(みんなで・・です)キッチンの中、すごく暑いんです!!
猛暑の北海道。これからも続くそう・・・。
さて夏休みに入ったNODOは部活と夏期講習で忙しい毎日を過ごしてるし、夏休みで戻ってきているハルも朝、晩と家の手伝い、さらに今度参加予定の何やらプロジェクトの準備やらでやはり忙しそうです。
我が家はみんなそれぞれ忙しい夏を過ごしています。
それでも今日はゆみちゃん、のぶ子さんにランチを誘ってもらい、楽しい時間を過ごしたようです。後から私も参加させてもらいました。ちょっとの息抜き。おしゃべりは楽し(^^)いつもありがとうございます。
それではまた~。

 - お天気、気候, , KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

じゃがいもの花
じゃがいもの花が咲き始めました!

こんばんは(*^^*) 6月も終盤、このあたりの畑ではジャガイモの花が咲き始めま …

今朝の風景
されどキャロットケーキ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。どんより黒い雲がやって来た~そんな感じでした! …

クロエ
店長、がんばりました!

こんばんは(^^) 今朝は曇り空でした。そしてちょっと肌寒い日でした。 我らが店 …

今朝の風景
素敵な景色の1日でした(^^)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした。 日の出の頃。 水たまりは凍っていて …

ティータイム
講習という名のお茶時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日の午後はお茶時間! 中富良野町の本幸地 …

霜が降りた景色
霜が降りました・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出前です。う~寒かった~!今朝はついに0℃を下回り …

カフェラテ
息抜き時間を(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はプラスの気温!暖かくなりました。旭川は何日ぶりだったか …

ブーケ
素敵なブーケ、いただきました!

こんばんは(^^) 台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。 午後からは一時 …

牧草ロール
牧草ロールできてました!

こんばんは(^^) 最近は毎日、短い距離ですが歩いています!以前は本当に走ってい …

写真
懐かしい~。

こんばんは(#^^#) 気温が上がった今日だけど、風は冷たかった~。 今日はNO …