KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝も雲海が!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。
昨晩も寝苦しい夜で、もう初めから電気を消してすぐに窓を開けました。天然クーラー~(*^-^*)夜の風は冷たく心地よい。さすが北海道。でもこれはこんな場所に家があるからできること。街の中では難しいですよね・・・。でもこんなところに家があるから・・・虫もすごい!明かりをつけている時には窓は開けれません!さらに網戸が内側だから・・・。やはり網戸は外側がよいです。日本の引き戸の窓なら外側なのにね・・。
今朝の風景4年前にいらしてくれた家族の方が先日またいらしてくれました。名前だけでは思い出せなかったのですが、ご主人を見てすぐに思い出しました。
4年前のこと。奥さまが病気されてたこと。それでも連れてきたくて4人で来たこと。なので私たちに迷惑を掛けてたんじゃないかと心配されてたこと・・・などなど話してくれました。迷惑なんてとんでもない・・。そんなことはちっともありませんでした。ただ、なぜかは覚えてないけど、おやっと思うことが私の中にありました。そんなこともあり、覚えていた家族の方でした。明るく元気なご主人、お子さんたち。奥さまも回復されたとのこと。
あまりお話はしなかったけど、奥様の笑顔が印象に残ってます。そして再びいらしてくれたことがまた嬉しかったです。特に夏は仕事に追われる毎日で、それだけでいっぱいいっぱいになりがちだけど、ちょっとした喜びや幸せや、些細なことだけど素敵なことや・・・そんな場面に会ったりすると、KIZUNAがあってよかったなぁと感じます。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
昨日から・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 変わらない美しさのなかふの風景ですよ! …

クロエ
クロエとたくさん遊んだ日!

こんばんは(^^) 昨日から「明日はお菓子焼かないから!」「お母さんは明日は休む …

今朝の写真
賑わってきた中富良野です!

こんばんは(^^♪ 早朝の写真です。大雪山の方に光が射し素敵でした。 早咲きラベ …

トウモロコシパン
たくさん、いただいて(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景でした! 夏の富良野。とってもありがたい …

この頃の。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! 最近の私は、掃除をしながらついつい考えご …

ルピナス
ウォーキングの季節です!

こんばんは(*^^*) 今朝は今シーズン初めてのウォーキングが行われました! 午 …

今朝の風景
今日はご当地ものです!

こんばんは(^^♪今朝もこの風景を見ながら出勤(笑) GW、リピーターのお客様、 …

夕景
夕焼けきれいでした!

こんばんは(^^) 朝はこんな風景で・・・ 夕方は夕焼けが素敵でした! 秋の朝、 …

フキノトウ
フキノトウ、見つけました。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野寒かったです!夕方には雪が降りました。少しで …

今日の風景
今日も良いお天気で!

こんばんは(#^^#) 夜、満天の星空です!久しぶりに見るきれいな星空です。 そ …