KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

爽やかな1日でした(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
爽やか北海道~(*’▽’)
今日はそんな1日でしたよ。なーんていいんでしょ!これぞ北海道~。
コテージだいぶすっきりとした我がの外回りです。
夫は今日も草刈り。今日は主に19号側のニセアカシアの木を切ってたとか・・・。
ニセアカシアの繁殖力はすごい!あっという間に増えます・・・。とげもあるし、大きくなる前に抜けたらよかったんだけど。
なので草取りの時、ニセアカシアのまだ小さいうちのがあったら抜くようにしています。
コテージまでの小道そして夜、クロエのトイレに外へ出たら、きれいな星空!思わず見とれてたら・・・寒い!鳥肌が・・・。
朝晩はもう半袖ではいれない感じです。
今も半袖で食堂にいるのですが、肌寒いです。
本州はまだまだ暑い日が続いていることと思いますが、北海道は秋です!朝晩は本当に涼しくなりました。今日の最低気温は13℃でした。
北海道、長そで、羽織るものは必須です!
クロエ今日のクロエ!ボール狙う目です(*’▽’)
それから
明日は久しぶりに東川町の道の駅に焼き菓子納品します。
プラムのケーキプラムをジャムにして生地に入れて焼いた、プラムのケーキやブルーベリーのケーキ、レモンドリズルケーキなど・・・。
道の駅に行く機会がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね!
夕景夕方もきれいでした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ハイシーズンを迎えております!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、5時過ぎごろかな? この時すでに2組のお客様の車 …

凍れた植物
凍れた朝

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前です。 今朝は富良野が道内で1番気温が低か …

ビート畑
ビートの収穫

こんばんは(*^^*) 今日も朝は眩しい光と青空! 我が家のナナカマドも紅葉しま …

スコーンと落花生犬
スコーンと落花生犬

こんばんは(^^) 昨日札幌の友人から落花生犬が届きました!私がリクエストしたの …

今朝の風景
日の出前の空と老犬ベリー。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。ちょうど日の出前でした。 面白い空、雲で …

小道
今日は庭仕事とアップサイドダウンケーキ!

こんばんは(^^) 曇りが多かった今日は庭仕事できるかな~で、草取りなど頑張りま …

夕焼け空
素敵な夕焼け空でした!

こんばんは(^^) 雨でした。寒いと感じた日でした。 雨の日のアルケミラモリスの …

今のメロン
メロンの成長、そしてトホホな1日・・。

こんばんは( ^^) 良いお天気だった今日はほとんどの時間を庭仕事、草取りに・・ …

落ち葉
落ち葉がいっぱい!

こんばんは(^^) 気づくと10月ももう残すところ2日!なんて早い! 周りの景色 …

夕景
秋晴れの日

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前です。昨日に引き続き今日もいいお天気でした …