KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

あー花粉症・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝晩はだいぶ涼しくなった北海道富良野地方ですが、日中はなんだか蒸し暑い毎日です。
今日も草取りしようと外へ出たら雨が・・・そのうちどしゃ降りに。短い時間で、午後からは晴れました。
私は午後から今週のお菓子を焼き始めました。富良野風景画館と今週から東川町の道の駅に納品するとのことです。
どちらも金曜日納品なので、今日、明日で焼きます。
クロエ庭仕事・・・私の草取りは手作業ですが、昨日から夫も機械で草刈りしていて、だいぶきれいになりました。
そのせいか、私はくしゃみ鼻水が止まらない・・・。きれいに刈ってくれたのでこれからはいいかも・・・?ですが、今日は今までで一番ひどい状況です( ;∀;)秋の花粉症。毎年辛いのですが、ここ最近大丈夫だったのはマスクをしていたおかげ??と今日気づきました。
しばらくこんなひどくなってなかったのですっかり忘れてましたが、前もそうだった・・・。耳鼻科に行ってたな・・・。
今頃、マスクのすごさを感じています・・・。
調べてないんだけど、ヨモギの花粉かな・・・。我が家にたくさんあります!今日刈ったので花粉が飛んでるんですかね・・・。トホホ・・・。
クロエあーかわいい~!クロエのチラ見!
クロエのチラ見の目がかわいくて~(*^-^*)
さて明日も早起きしてお菓子の準備しなくては!また今日から泊りのお客様もいらっしゃるので、何事も準備が肝心!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
明日は久しぶりのキッチンカー!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪が積もっていて、どんより暗い感じでしたが、良いお …

秋まき小麦
西3線にて

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いている富良野地方です。 こう暑いと・・・冷たい飲 …

ツリバナ
秋のガーデンより

こんばんは(^^) 先程からすごく風が吹いてます!音もすごい・・・。空には星が出 …

アジサイ
アジサイ、きれいです!

こんばんは(^^) アジサイがきれい~(*^-^*) 私の大好きなコテージまでの …

今朝の様子
おにぎりとパン

こんばんは(#^^#) おっじ、由美ちゃんのおかげで、ウインドゥズ10、サクサク …

看板
良いお天気で看板作り。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景も素敵でした!でもこの後は霧に包まれました。 …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

トンボ
虫の季節!

こんばんは(^^) 今朝は霧・・・きっといいお天気になるんだろうなぁ・・ だんだ …

今朝の風景
母の旅日記2018⑧ パスタ作ってみました!

こんばんは(^^) 今日もイタリア料理ネタです! 今夜はイタリアで習ったパスタ( …

今日の風景
宿と子育て。

こんばんは(^^) 青空!1日、バッチリと晴れていたわけじゃないけど、青空、日差 …