KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

暑い~!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日の富良野34℃だって!!暑かった~。ラジオで今日一番気温が上がるのは旭川市で33℃の予報です。と言ってたけど、富良野の方が暑かった~。
あまりの暑さで外で遊べないね・・・と午後、クロエと食堂で遊びました。
クロエお客様のチェックインまでのひとときをクロエと!なんて幸せ?
昨年も・・・というか毎年来ていただいているMご夫妻。奥さまが昨年駄菓子屋さんを始めて・・・そのことは1年前のこのブログで書いたので覚えてらっしゃる方もいるかな・・・?1年経ってどうだったんだろう?と気になってました。お店は順調に続いてるとのこと。たくさんの子供たちが来てくれてるとのこと。さすがだなぁ~!SNSを駆使してとかそんな風ではない様子。いろいろと助けてくれる方も多いとか・・・。きっと人柄なんだなぁと実感。子供たちが寄って来たり、助けてくれる方が周りにいたり。何気ない雰囲気。でもしっかり勉強してる。気負いのないさらりとした雰囲気がまたいいんでしょうね~。今年もありがとうございました!
私も自分がお店をやるようになり、いろいろと見る目も変わってきました(笑)
お店で売るのは商品ではなく自分。そう言われたことがありました。魅力的な人間ならそこに人は来るんだろうな・・・。お店の雰囲気と人柄とよく合ってるというのも大事かな?と思ってます。
理屈はよくわかっていても実際やっていくのは難しいですね!大体は自分のキャラクターもよくわからず、作れず?自分を売れないよね~。はい!
クロエ昨年より厳しい宿泊ですが、今日はなんとベリクロのお菓子を東川町の道の駅で買ってくれ、リーフレットでうちを知って来てくれた方が~!なんと珍しい!嬉しい~(^^)お菓子を買っていただいた上に泊りにも来てくれた・・・。ありがとうございます!こんなこともあるのですね!
お客様からパワーをもらい、また頑張るよ~です。そんな日でした。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    ふふふ・・・十分魅力的なご家族ですよ!

    行きたいなぁ・・・

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~
      ぜひぜひ~!
      もし大丈夫ならドライブ、富良野地方、KIZUNAでも!!
      今週、来週がピークの中富良野町かな?連休あるしね。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

アルケミラモリス
雨のガーデンより

こんばんは(^^) 今朝の雨でした。雨のガーデンもまた良し!で、雨粒と植物の写真 …

KIZUNAガーデン
美味しもの、いろいろ。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 昨晩はとってもきれいな星空でした! お客様 …

ベリー
23年前のチャリ旅で・・。

こんばんは(#^^#) 今日はうれしい出会いが重なった日でした(^^) ベリーの …

コテージ
今日の風景

こんばんは(^^) 秋の朝は本当にきれい~! 毎朝飽きもせずにカメラ持って、走っ …

我が家
夕暮れの我が家

こんばんは(^^) 今日は珍しく夕方の風景からです。 夕方、4時過ぎにクロエと散 …

トンボ
トンボの季節となってきました!

こんばんは(^^) 夕方のクロエのトイレタイム(散歩ではなく)の時に撮ったKIZ …

今朝の風景
金曜日

こんばんは(^^♪ 今朝の日の出前です。 冷たい空気が流れる日で、寒いですがこん …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑪イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 イギリス旅の続きです。 ペンブリッジの …

ふきのとう
ふきのとう摘みました・・。

こんばんは(^^) 朝は太陽が出てました。なんとなくいいお天気なのかな・・・と思 …