KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夕食時の会話。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空、日の出前。
でもこの風景も本当にわずかな時間だけでした。
今朝の風景

刻々と変わっていく朝の景色。
今朝の空
今朝の風景

いつも3人で1日の出来事や、NODOの学校のことや、他愛のないこと等話しながら夕食を食べている私たちです。周りにはクロエがウロウロ(笑)
今夜の会話の中で私が「気もそぞろ・・・」と言ったら、NODOが「何それ?」というではないですか!「えっ?知らないの?」と私。すると夫がイマドキの子はそんな言葉を使わないと・・・。そうなのか!と思い、ならばなんて言うの?と思いました。
それで「気もそぞろ」に変わる言葉を考えてみたけど思い当たらなかった・・・。そこから北海道弁の「さる」の話になり、NODOは方言だと思わなかったと言って、「書かさる」とか「おささる」とかは道外の人はなんて言ってんだろう~ということになり、面倒だね~で、やっぱり「さる」に変わる言葉はないと二人で強く思ったのでした。
こんな会話しながら夕食を食べている傍らにクロエにボールを投げたりと遊んでもいます(笑)
クロエ今朝のクロエです。カラスの動向が気になっていたようでした。追いかけては行きませんでしたが、前のめりにはなっていました(笑)
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

19号線
強風で!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。この時すでに風が強くなってきていて、雪が …

今朝の風景
のんびりと・・・母の旅日記2018㉘

こんばんは(^^)ようやく雪は止んだかな・・・?で、夜空には雲の切れ間から星が出 …

アルケミラモリス
いろいろと作った日でした。

こんばんは(^^) 今日も暑くなった中富良野町でした! 我が家の早咲きのラベンダ …

夕景
素晴らしかった、夕景!

こんばんは(^^) よく晴れた1日。景色も素晴らしかった~。 今朝のことです。ト …

今朝の風景
昔の夢を思い出した!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! 朝~午前中はなんとか晴れてました。チェック …

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …

田植え
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 良いお天気が続いている富良野地方。田植えも始まりました! 昨 …

今朝のクロエ
繋がりに感謝!

こんばんは(^^) 今日も雪でしたね~。 玄関前とコテージ前をクロエと一緒に雪か …

クロエ
大荒れ予報の日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景&今朝のクロエです。 今日は予報通りに風は強かった …

リースまでの風景
クリスマス準備。母の旅日記イギリス♡⑳

こんばんは(#^^#) 今日は雪の1日でした。 少しずつクリスマスの飾りつけをや …