KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

濃い霧の思い出

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は真っ白でした。
数年前の11月にもこんな時があって、飛行機は全て欠航になっていたとか・・・。夫がちょうどNODOと二人で寝台特急のカシオペアに乗る日だったので、よく覚えているとのこと!そんなときもあったなぁ・・・ですが、私は天候のことは全く覚えていなかったです。
濃い霧が晴れない・・・と言って思い出すのは、私の場合、フィンランドからイギリスへ飛ぶ便が出発できなかった・・・ということ・・・。
1人でかなり焦りました。確か1時だったかそのくらいに飛ぶ便がいくらたっても搭乗案内が無く、私はわけがわからずかなり不安になったことをよーく覚えています。その日はイギリスへ飛び、そのままヘレフォードまで行き、駅にジュリエットさんが迎えに来てくれる予定になっていました。3時半ぐらいにはヒースローに着いている予定でした。それが確か飛んだのは4時過ぎぐらいだったように思います。それもこれも全て濃い霧のせいだったようでした。
あの時の不安な気持ちは今でも忘れることはできない・・・。まずは何で遅れてるのかわからなかったし、本当に飛ぶのかわからなかったし、待っている周りの人たちがどこかへ行ってしまうし、日本の人は誰もいず、誰かに聞きたいけど聞けないし・・・それでもカウンターの人には聞きに行ったんですよ!でも機長からの連絡がまだだから・・・みたいな答えで本当に不安でした。イギリスで待ってくれてるジュリエットさんのこともどうしよう~でしたが、火事場のバカ力とでも言うのでしょうか?必死でメールしてましたね・・・。フィンランドから、ヒースローから、ヒースローからパディントンに向かうエクスプレスの中から・・・。
パディントンからヘレフォードまでの切符を予約していたわけでもないので、それはよかったのか?・・・ですが、駅に着いてチケットカウンターに並び、それから電光掲示板を見たら、すぐに出発するのがあることがわかり、走り飛び乗り・・・ヘレフォード駅に着いたのは11時くらいだったのかな??駅員もいず閉まっていて、途方に暮れる私をこっちだよ~と手招きしてくれた女性の後に付いて駅から出ると、そこにはジュリエットとクライブ夫妻が!涙出るほどうれしかった・・・・。
これが濃い霧にまつわる私の思い出。ヒースローに着いてからのことは、もう本当によくもまぁこの私がてきぱきと動けたもんだ!でした。英語もほとんど話せなかったのにね(笑)今もだけど(笑)
さてさて今日はティーランチの予約がありましたよ♡いつもありがとう(^^)
アフタヌーンティーランチ私も参加させてもらい、楽しい時間でした。おっと・・・ついつい犬の話が弾んでしまいました(^^)ありがとう♡
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

今朝の風景
今朝も冷え込みました。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も爽やかなよいお天気の1日となりました( …

焼き菓子
明日、ティールームオープンです!

こんばんは(^^) 肌寒い日が続く連休! いつもなら宿泊のお客様で忙しくしている …

シャスターデイジー
KIZUNAガーデン&ニュージーランドの旅その8

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はKIZUNAガーデンの様子を紹介しま …

友人宅
吹雪の日。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。真っ白・・。こんな日は予定を全部キャンセルし …

今日の風景
2時間!

こんばんは(^^) まるで白黒写真のような今日の風景ですね・・。 朝から今日は走 …

今朝の風景
バスの思い出

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 道内また大荒れの予報ですが、この辺りは今の …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝はドラマチックに変わった朝の風景をどうぞ! 日の出前。 …

今朝の風景
今年もありがとうございました(^^)

こんばんは(^^) 大晦日の夜いかがお過ごしですか? 我が家は家族だけで静かな夜 …

バームクーヘン
今朝はスコーンとバームクーヘン!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨。そして雪へと変わりました。全体的にグレーな1日 …