KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ハウス掛け風景

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日はすこぶる良いお天気の1日でした。
やっぱり片付けのせいで腰が痛くなったようです(T_T)情けない・・・。と言っても動けるので用心しながらいろいろやってます。
今日の風景散歩もかねてハウス掛けをしているであろう、いつもお世話になっているN家に行ってみました。
皆さん総出でやってました。
ハウス掛けおじいちゃん、おばあちゃんもやってました。いつも元気で本当に働きものです。いつも感心している私たちです。
ハウス掛けまだ周りは雪に覆われているこんな時期から準備が始まっています!
お手伝いに行っていた夫はこのお天気で、一気に黒くなりました(笑)
顔が熱い・・と帰ってきてからしきりに言ってました(笑)今日は焼けるよね~!日差しがまぶしい日でしたから。
今日の天気今、星空も素敵です!
それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ダバダ、北海道でも頑張る(^^♪

こんばんは(^^♪ ここ3日くらい朝の景色は霧で真っ白・・。7時ごろには晴れてく …

今朝の風景
ブルーベリー摘み

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。この後霧に包まれ真っ白となり、いいお天気の1 …

今日の風景
体育大会。そして夜は更ける。

こんばんは(*^^*) 予想外のいいお天気に恵まれた今日は中学校の体育大会の日で …

食堂の窓から
連休初日、晴れ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もいいお天気でしたよ~。 前のブドウ畑では収穫が始まりま …

ティーランチ
新しい風

こんばんは(^^) 今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色 …

田んぼに水が入りました。
田んぼに水が入り始めました。

こんばんは(^^♪ 素敵な朝でした。昨晩の星空も素晴らしかったので、朝もきれいだ …

今朝の風景
今時期、日の長い北海道です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 カーテンが嫌いなので、というか、全く …

今日の風景
気になる虫の世界

こんばんは(^^♪ 不安定なお天気の続く北海道富良野地方です。それでも日中はいい …

ベリー
Happy Birthday!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂からです。 そして朝食風景。夫の焼いた米粉パ …

日の出風景
日の出風景&ニュージーランドの旅その12

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時過ぎです。 太陽の上ってくる位置が …