KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

癒しのシマエナガちゃん!

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今宵も空には星が輝いています。今日も良いお天気でしたね~。
シマエナガ夫撮影のシマエナガちゃんです!トリミングしてみましたが、もっとアップにすればよかった・・・。
やっぱり癒されるわ~。かわいい(^^)日替わりにいろいろな鳥が来ている我が家ですが、今日はエナガちゃん来てたんですね。私は見逃しました。あっという間に飛んで行ってしまうんです。昨日まではヒヨドリさんたちでしたが。あまり癒されませんでした・・・(笑)。
で、またまた焼きました!バームクーヘン!きっとこうしたら・・・というのが頭にあり、やってみなくては!と、なりました。
バームクーヘン上手く焼けました。前のはまわりがカリカリする感じに焼けてたんです。で、温度も変えたし、配合も少し変えてみました。アイシングも変えてみました。
21センチ型で焼いた時より、甘く感じたんです。で、アイシングの水分の半分をレモン果汁にしてみました。
だいたい予想通りに仕上がりました(*^^*)
こういう時は嬉しい!何度やってもうまくいかない時もあるし、想像していたのと違う時もあるし。私の焼き菓子のファミリーへようこそ~です。
バームクーヘン話は変わり、明日からこのあたりの学校は休校となりました。全道なのか・・札幌は明後日からのようなのですが・・・。ともかく北海道の全学校は休校のようです。NODOは非常に悲しんで、元気をなくしています。同級生のほとんどがそのようです・・・。もうすぐ卒業でみんなといる時間があまりないうえにこれです。おまけに受験日は4日。みんな不安を抱えているようです。受験の前は学校へ行きたかった・・・と言ってます。仕方ないとわかっているのですが・・そうか私も15歳だったら、そう思ったかもしれないな・・・。どこも似たような雰囲気になってるのでは・・・と思っています。さみしいですね(T_T)
なんとか彼女を元気づけたいのですが、今のところ私の出る幕は・・・?な感じです。努めて家の中は明るく!と思っています。
北海道はこんなです。
夕景
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アヤメ
寒~い日でした・・。

こんばんは(#^^#) なんと今日は気温8℃ぐらい!!なんて寒~い日だったんでし …

富良野線
今だけの風景、第2弾!

こんばんは(^^) 今日の夕方の風景です! やっぱり撮ってしまいました(笑) 今 …

クロエ
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!もう毎日雪なので、毎朝このレインウェアを着 …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 5時台も明るくなりました~。 今 …

クリスマスツリー
Merry Christmas!

こんばんは(*^^*) Merry Christmas!みなさまはいかがお過ごし …

今日の風景
トマト!

こんばんは(*^^*) パソコンを前にすると何故か睡魔が押し寄せる・・。今日も目 …

今朝の風景
寒い毎日で!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ほんのりピンク色の空が素敵でした。景色はとて …

今日の風景
3月3日で!

こんばんは(#^^#) 一夜明けての我が家・・。こんなに吹きだまりました・・。コ …

夕方の風景
山の色が・・!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 こんな空でしたが、外に洗濯物が干せるぐ …

今朝の風景
今は山の紅葉!

こんばんは(^^♪ 今朝はまた絵画のような風景でした。空の色が、感じが、私には絵 …