KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

明日もよろしくお願いします!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前の空です。
この時の静けさと空の色がやはり一番好きです。
今朝はまずスコーンを焼くことから始まりました!
いつもの週末の朝がまた始まりました。先週はキッチンカ―はお休みだったので、ちょっとのんびりできましたが、そう言えばクロエの世話でバタバタしてたっけ・・・。
でも今朝はNODOのお弁当作りが無かったので、まだよかった!
スコーンスコーン。いつも少し残った生地を小さく丸めて一緒に焼いています。だいたいは私の味見で終わるのですが、今日はNODOがいたので、「これあげるよ」って言いながら食堂に入って行ったら・・・真っ先に反応したのはクロエ!NODOまでクロエにあげる何かかと思ったらしい。
でもクロエにはあげられない・・・。クロエには素材のものしかあげないので、スコーンがいくら小さくても食べさせられない・・・。
クロエでもあまりの期待に負け(笑)ミカンを少しあげることに・・・。一心に待つクロエ。弱いんです…この姿、顔、目線・・・・。
クロエは果物が大好き!おかげで毎晩リンゴの皮をむいている私です・・・。1個のリンゴを3人+1匹で分け合う家族です(笑)
明日も引き続き、富良野ラテールさん、ロビーにてのZakkaまーけっとに参加です!明日はキッチンカーはお休みで、夫はZakkaまーけっとの方に行きます。
明日は対面販売となります。よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
クロに邪魔されながら・・・。

こんばんは(^^) 今日もお菓子を焼いたり、友人が訪ねてきてくれたり。 クロと夫 …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^) 今日は西日本の各地で記録的な低温、そして雪とか・・。FBでY …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝は早起きしました!そして素敵な景色に出会えました(*^- …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&豪華ランチ(^_^)

こんばんは(*^^*) 曇りで雪の朝は暗いですね・・。 冬至前の今が一番日が短い …

今日の風景
ほっかいどう~の風景!

こんばんは(^^) 青と緑と白。空、牧草、雲。夏の北海道~って感じでしょ(#^^ …

今朝の風景
寝るに限る~(*”▽”)

こんばんは(^^) 昨晩は8時に倒れるように寝ました・・・。 昨日はアフタヌーン …

KIZUNA
映画は本当にいいものですね(^^)

こんばんは(*^^*) 心配されていた台風は近づかず、今日は良いお天気でした! …

ドイツのお菓子の本
ドイツのお菓子の本&母の旅日記⑦イギリス編

こんばんは(*^^*) 今日は関東地方も雪だったとのことですが、北海道は冷え込み …

今日の風景
爽やか北海道!

こんばんは(^^) 今日はこれぞ北海道の夏~というような日でした!最高気温24℃ …

今日の風景
今日は家仕事&ニュージーランドの旅その2

こんにちは! 雨模様の今日は暗かったり、ちょっと日差しが出たり。 そんなことで、 …