KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

素敵なブーケ、いただきました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
台風の影響か・・・?蒸し暑く感じる日でした。
午後からは一時的にどしゃ降りの雨!
今日の風景今日はティールームとキッチンカー出店。
キッチンカーにはリピーターのお客様が多いとのことで嬉しいですね!いつもありがとうございます。
ティールームもいつになくたくさんの方に来ていただきびっくりでした。
そう言えば今日は敬老の日、祝日だったんですね。ありがとうございました。
そうそう昨日のことですが・・・
ブーケ素敵なブーケをいただきました。
秋色のブーケ。ワレモコウ、カラー、アジサイの色も素敵~。富良野の「ふるーるもね」さちこさんが作ってくれたものです。いつもありがとう♡
いろいろと皆さんからいただき、感謝です。
クロエそして今日も人気のクロエ店長でした!
すっかり看板犬!人好き、犬嫌いで日々成長中・・・。犬嫌い?は何とかしたいものなのですが・・・。家にいること多いし、散歩中でも誰にも会わないこと多いしね・・・。う~ん・・・。
台風の影響で今度はぐっと気温が下がり、寒くなるのだとか・・・。北海道の南側を台風が通るため寒気を引き込むのだそう。今朝はそんなニュースをラジオで聞きながら、ひたすらスコーンを焼いてました。キッチンカーでもティールームでも今日はスコーンが人気でした。せっかく来てくれたのにもう無い・・キッチンカーでは、そんなだったとのことで、ごめんなさい。器械を使ったりしていないので、一度にたくさんは焼けなくて・・・。できる限り手作業で・・・と効率重視でなく作ってます。
もっと高齢になってきたらどうなるかわからないけど、無理せず、できる範囲で手作業で続けて行きたいと思います。そうそう、時短できる圧力なべなんかも得意じゃないです・・・そう言えば。そんなところ、子供たちにも伝授しているようで・・・(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
フィッシュアンドチップス!

こんばんは(^^) 暗ーい始まりの今日でした・・・。お天気が!です(笑) やっぱ …

夕景
ブログ、再開しました(^^)

こんばんは(^^) またブログの更新できるようになりました(^^) 12日金曜日 …

今朝の風景
地吹雪の日・・。

こんばんは(#^^#) 今日は予報通りの暴風!!「明日の朝、出れるかな・・・」と …

今朝の空
それぞれのGW

こんばんは(^^♪ 今朝はうろこ雲のような雲が出ていて・・・お天気崩れる予報だし …

サンピラー
今朝はサンピラーがうっすらと。

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました。 うっすらとサンピラーも見え、ダイ …

今朝の様子
夏休み

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。素敵な朝でした。 朝日を浴びるKIZUN …

今朝の様子
良いお天気!今日の風景。

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧に包まれました。この霧の中、久しぶりにウォー …

今日の夕景
素敵な風景の1日。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりに深い霧に包まれました。明けてこの素晴らしい景 …

焼き菓子
お菓子の撮影!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はうちの焼き菓子の撮影~! と言っても雑誌の取材の人なん …

今朝の風景
本格的に春到来(^^)

こんばんは(^^) かろうじて5時台、太陽はもうこんな高さです! この光の感じ! …