KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

何だかね・・・おつかれさま~(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はいろいろなことがあった日でした!
まずはティールームオープン!
洋ナシのアップサイド洋ナシのアップサイドダウンケーキを焼きました。この洋ナシも上富良野産です!生地にココアを少し入れ、洋ナシの周りにはカカオニブを散らしました。
お気に入りのケーキの1つとなりました。
そして昨日から行われていたディスカバリーネイチャーランにお菓子の提供。
キッチンカ―本当は机に並べる予定だったけど、雨のため急遽キッチンカ―に。
私は詳しい説明を聞いたわけではないですが、このネイチャーランなる大会、これが第1回とのことで、(主催は東京の会社なのかな)なんだかバタバタでしたよ。
お話は早くから聞いてたんです。こんなのやるんです。うちの前がコースなのでお菓子やお茶を出して協力して欲しいとの旨。
それから最終的な話を聞いたのは今週の木曜日!私たちは連絡が無いのでもうやらないものと思っていました・・・。
テントがあるような話でしたが、無しに。それで雨だったため夫の考えでキッチンカーとなりました。
エイドののぼりがあるわけでなし、ただキッチンカーがあるだけ・・・。
エコなのでコップなんかは無しに・・・でも忘れてきた人のために紙コップを用意してくれるという話でしたが無しに・・・。忘れた人も何人かいたそうで・・・。細々いろいろあったようです。現場にいたのは夫とボランティアの人。救いだったのがこのボランティアの人がすごくい方で本当によかった!!
なかふの方で、本当にすごく良い方で、一生懸命仕事をこなしていました。もちろんランナーの方はみんな楽しんでらしたようですよ!
まぁうちはお菓子を焼いて欲しいと言われただけなんですけどね。それでも夫はちゃんと現場にいましたけどね。最終ランナー通過は5時半すぎてたのかな・・・。12時過ぎからお疲れさまでした。
私は昨日、このお菓子を焼くのに時間を費やしました。ホント、お疲れ~でした!
なんでも最初は大変なものですけどね・・・。
で、今晩はコロナ前に来てくれていたリピーターのお客様がいらしてくれています。でもいらっしゃるまでわからなくて、お会いして「あ~!!」でした(#^^#)
みなさん、いつもありがとう♡
クロエ今日のクロエ。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    ほんと、なんだかね~(笑)だったんですね。みなさんお疲れさまでした~!でもきっとそういう時こそ、人の素が出るんでしょうね。素敵な出逢いに感謝です♡また一つ繋がりが広がりましたね(^^)/

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      そうね~素敵な出会いでしたね(^^)
      さらに今日のティールームに、昨日のランナーの方が来てくれたんですよ!
      クッキーがおいしかったからとわざわざ買いに来てくれたんです。
      びっくりしました。嬉しかったです(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
散歩で・・。

こんばんは(*^^*) 今年の6月、雨と寒い日が多いような気がします・・。激しい …

今日の風景
新しいことを取り入れながら。

こんばんは(^^) 寒い日が続いている北海道、富良野地方です。 とにかく寒い。毎 …

クリスマスローズ
クリスマスローズも(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の空です。 UFOが降りてきそうな雰囲気ですね! さて今 …

バースデーケーキ
ささやかにバースデー(*^-^*)

こんばんは(^^) 札幌に行ってきました。 本当は10月末に予定していたことでし …

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

今朝の風景
日々が始まりました・・・。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに雪ではなく、山が見えた朝でした。 今日は母が …

ケーキ
ケーキを仕上げて・・。母の旅日記イギリス♡⑰

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。7時ごろかな・・。 日の出の頃の柔 …

トランクショー
お疲れさまでした~

こんばんは(^^) 今朝は7時半に待ち合わせをしてキトウシ森林公園へと向かいまし …

我が家の紅葉
紅葉見ごろ(^^)

こんばんは(#^^#) 我が家の全面の木々の葉も色づいてきました。 今、このあた …

サンピラー
おー!サンピラー!

こんばんは(^^) 今日はとってもいいお天気でした!でも寒かった~! 1日を通し …